SSブログ
話題の動画 ブログトップ
前の10件 | -

ソフトバンクの新CM「菊川怜の事情聴取」編はハズキルーペのCMを連想すると話題! [話題の動画]

ソフトバンク


ハズキルーペ!?

コチラで紹介していましたが、ソフトバンクは新たな料金プランとしてYouTubeやAbemaTV、TVer、GYAO!、Hulu、LINE、Instagram、Facebookの動画サービスやSNSはデータ通信としてカウントしない「ギガノーカウント」が付与された「ウルトラギガモンスター+」を発表しました[グッド(上向き矢印)]

ソフトバンクは動画やSNSが使い放題になる新料金プラン「ウルトラギガモンスター+」を発表


ソフトバンクでは「ウルトラギガモンスター+」の発表に合わせて「白戸家ミステリートレイン」シリーズのCMを放送していますが、新たに「菊川怜の事情聴取」編を公開しました!
(参照元:ソフトバンク「CM・エンタメチャンネル」

「菊川怜の事情聴取」編では菊川怜さんと堺雅人さんが出演していますが、同CMでは明らかに「ハズキルーペ」を意識した内容になっていますね[ひらめき]

ソフトバンクの新CM「菊川怜の事情聴取」編


堺雅人さんから事情聴取を受ける菊川怜さんですが、椅子に座ろうとすると何故かそこにはスマホが。「キャ!」とビックリして立ち上がりますが、この展開は[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に「だ〜い好き」「これは事件です」の展開に思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンク CM 白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」


【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

集英社は週刊少年ジャンプのテレビアニメを配信する「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」を開設! [話題の動画]

集英社「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」


懐かしいアニメを無料配信。

「ドラゴンボール」や「キン肉マン」「スラムダンク」など集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画からアニメ化された作品は多数ありますよね[ぴかぴか(新しい)]

集英社によると「週間少年ジャンプ」は創刊50周年を記念してアニメ化された作品を「週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネル」にて配信することを発表しました!
(参照元:集英社「週刊少年ジャンプ創刊50周年記念」

集英社は「週刊少年ジャンプ創刊50周年記念」の公式サイトを開設


週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネルでは「2019年3月31日まで」の期間限定で人気アニメが配信されますよ。

現在は「キン肉マン」「北斗の拳」「SLAM DUNK」「幽☆遊☆白書」が配信されていますが、今後は「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ナルト」などが配信されるようですね[るんるん]

配信予定作品についての最新情報は週刊少年ジャンプの公式ツイッター(@jump_channel)にて公開されるようなので気になる人はチェックしてみてください[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボットAtlasの「バク宙」動画が話題! [話題の動画]

YouTube


驚きの進化。

孫社長率いるソフトバンクグループは1.7兆円でボーダフォンを買収して日本で携帯事業を開始しましたよね。他にも3.3兆円で半導体設計会社の英ARMを買収するなど巨額買収で驚かされますが、2017年6月に買収したロボット開発会社の「米ボストン・ダイナミクス」が開発するロボットが話題になっているので紹介します。

ソフトバンクによると、米ボストン・ダイナミクスは「最先端のダイナミックなロボット分野における明確なテクノロジーリーダー」ということですが、同社が開発した二足歩行ロボット「Atlas」の最新動画がYouTubeに公開されていますよ!

米ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「Atlas」


What's new, Atlas?」というタイトルで公開されていますが、本当に凄いですね。失敗する様子も最後に映し出されているものの二足歩行のロボットがジャンプしたりバク宙もできるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

以前より公開されている動画「Atlas, The Next Generation」では荷物を運ぶ姿が公開されています。人が意地悪をして「荷物を落とす」「荷物を遠くへ移動させる」ことをしますが、直ぐに荷物の位置を認識して追いかけていますね。

またAtlasを突き倒しても起き上がる姿が公開されていますが、ロボットが感情を持って怒り出しそうな気がして怖いくらいです[がく~(落胆した顔)]

米ボストン・ダイナミクスはソフトバンクグループということで、Atlasのロボット技術がソフトバンクのPepperに採用されて将来的にはPepperも二足歩行するようになるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

What's new, Atlas?


Atlas, The Next Generation


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転倒予防を目的とした鉄拳パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開! [話題の動画]

転倒予防を目的とした鉄拳パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開


鉄拳のパラパラ漫画。

お笑い芸人の鉄拳さんが描くパラパラ漫画は人気ありますよね。
YouTubeに鉄拳さんの公式チャンネルがコチラで公開されていますが、アップロードされた動画はまだ1つなのが残念です[ふらふら]

とはいえ、企業と提携してパラパラ漫画の制作をされているようですね。

最近では住宅に関する商品を取り扱うマツ六とコラボして、転倒予防を目的としたパラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開しました!
(参照元:鉄拳×マツ六「母の辛抱と、幸せと。」

4月19日に公開されましたが、視聴回数は現在34万回以上を記録していますよ[グッド(上向き矢印)]

本動画では大塚愛さん「日々、生きていれば」とタイアップしていてパラパラ漫画を演出していますね。

パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」の作品概要について抜粋します。
<作品概要>
息子に弱さを見せない強がりな母親と、母親の転倒を機に親孝行に奔走する息子の想いを、鉄拳さんのパラパラ漫画特有の演出で描いたショートムービー。
大切な人を転倒から守り、安全で豊かな暮らしのお手伝いができたら。という想いを広く発信するため、マツ六株式会社は本作品の制作に至りました。


涙して心が洗われるような想いがしました。さて、今週も一週間頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

鉄拳×マツ六 パラパラ漫画最新作 『母の辛抱と、幸せと。』


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:鉄拳 YouTube
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロは定年退職を迎える駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を実施! [話題の動画]

東京メトロ


働く人へ向けた企画。

新年度にあたり「日本生産性本部」が毎年発表している「新入社員のタイプ」ですが、今年は「キャラクター捕獲ゲーム型」なのだとか。

日本生産性本部によると、今年度の新入社員は「キャラクター(就職先)は数多くあり、比較的容易に捕獲(内定)出来たようだ。一方で、レアキャラ(優良企業)を捕まえるのはやはり難しい。」ことから命名されたようです。

来週、4月3日から「キャラクター捕獲ゲーム型」な新入社員が社会人デビューする一方で3月31日に定年退職する人も多いですよね。

働く人を対象に東京メトロでは、サントリーとコラボして定年退職する駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を公開しました!
(参照元:東京メトロサプライズ企画「THE LAST TRAIN」

東京メトロとサントリーは定年退職を迎える駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を実施


プレスリリースによると「駅長の人柄の良さ、人望の厚さ」から秋葉原の石山駅長を推薦する声があり、サプライズ企画が実施されたようです。

動画を見ると、途中、石山駅長が涙するシーンもありサプライズ企画は成功ですね[るんるん]

サプライズされた駅長の感想を抜粋します。
このようなサプライズは人生初めてです。今までの会社人生で最高の時でした。その晩は興奮と感謝で眠れませんでした。普段、駅の事務所で「私は全線で一番幸せな駅長だ!」と口癖のように感謝していましたがそれ以上の幸せを頂戴しました。
本当の幸せは「物や金では無い。人に思われることが幸せ」と強く感じました。「人は宝」ですね。


「人は宝」とは松下幸之助さんの「社員を大事にする」という考えに通ずるものがあるのかもしれないですね。

個人的に「定年退職」というのはまだ遠いと思っていますが、自分はどのようにリタイアするのだろうと考えさせられた動画でした。

仕事は楽しいことばかりでなく厳しいことも多々ありますが、この企画のメッセージ「働くって、いいもんだ。」と言えるようになるかな?

働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東京メトロ
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開


鉄拳のパラパラ漫画。

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

「つたえたい、心の手紙」では2008年より毎年作文募集しており、応募された作品から鉄拳がパラパラ漫画で表現するコラボ動画が公開されていますよ[わーい(嬉しい顔)]

第1弾の「お父さんは愛の人」はコチラで紹介していましたが、第2弾として「母のサポーター」が公開されました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

パラパラ漫画「振り子」は映画化されたほど、鉄拳さんのパラパラ漫画は人気がありますよね。優しい絵がとても好きです。

「母のサポーター」は亡くなった母への手紙を元に製作されたものですが、今回の作品も涙腺崩壊しました[もうやだ~(悲しい顔)]

2016年12月13日に公開されましたが、再生回数は49万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

「母のサポーター」の概要について抜粋します。
母が交通事故で突然亡くなった。生前、母は自分より体の大きな父を介護し、父を背負っての階段の上り下りを一人で担当していた。母の体調を気遣って手伝おうかと声をかけても「大丈夫、大丈夫。肩なんか凝ったことがないから」と話していた気丈な母。葬儀後、母の箪笥の引き出しを開けるとそこには・・・。

亡くなってから知った母のやさしい嘘について、母への感謝の気持ちとともに綴られた実際のお手紙が、鉄拳さんのパラパラ漫画によって動画化されました。


「母のサポーター」は原作も公開されているのですが、パラパラ漫画だけでなく手紙も泣けますね。

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「母のサポーター」


【公式】鉄拳『振り子』パラパラ漫画 / furiko


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がYouTubeの週間再生回数で世界一を達成!10月14日放送のミュージックステーションに出演 [話題の動画]

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がYouTubeの週間再生回数で世界一を達成


PPAP。

正直なところ「何だ、これは!?」な感じでしたが、ピコ太郎さんがYouTubeに投稿した動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界中で話題になっていますよね。

先月末にジャスティン・ビーバーが「お気に入りのビデオ」として紹介したことがきっかけで爆発的に再生回数が増えたとか。

現在、再生回数は4300万回を超えていますよ!

さらに「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」は日本人で初めて、週間再生回数が「世界一」になったようです[グッド(上向き矢印)]

さらにさらに「世界一」の称号を引っさげ、明日10月14日放送の「ミュージックステーション」に出演することが明らかになりました!

「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」に継ぐ新たな動画「NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)」にも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン


NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:YouTube
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開


鉄拳、新作のパラパラ漫画が公開されました!

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

2008年より毎年作文募集をしているようですが、この中から「お父さんは愛の人」の手紙を元にお笑い芸人の鉄拳さんがパラパラ漫画を公開しました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」


鉄拳さんのコメントを抜粋します。
原作者のお手紙を読ませてもらった時に、大切な思い出の1シーン、1シーンが見えてきました。
今回は認知症になってしまったお父さんの「ごめん」と言う言葉が心に響きました。
それを僕なりにパラパラ漫画で表現させていただきました。
良い思い出となっていただければ幸いです。皆様も是非ご覧ください。


鉄拳さんのパラパラ漫画は、これまでにも何度か紹介していました。

元のストーリーがいいのもあると思いますが、パラパラ漫画の絵が優しくていつも引き込まれてしまいます。そして、涙[もうやだ~(悲しい顔)]

「お父さんは愛の人」は7月26日に公開されたばかりですが早くも2万弱の再生回数を記録していますよ。
これまでの作品同様、「お父さんは愛の人」も再生回数が伸びそうですね[グッド(上向き矢印)]

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「お父さんは愛の人」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬・小春ちゃんの実験動画「ハウスが小さくなったらどうする?」が話題! [話題の動画]

柴犬・小春ちゃんの実験「ハウスが小さくなったらどうする?」が話題


小春ちゃん、可愛いです[グッド(上向き矢印)]

柴犬・小春ちゃんはドライブに行くときに勢い良く車に乗り込み、置かれた箱に入るのが日課なようですね。

いつもの箱がどんどん小さくなる「ハウスが小さくなったらどうする?」をテーマにした人気動画を紹介します。動画再生回数は620万回を超えていますよ!

明らかに小さくなる箱に対して、小春ちゃんの対応がとても可愛いです[るんるん]

他にも「シャッフル10本勝負」もオススメです。
ワンコは匂いで場所を判断していると思っていたのですが、柴犬・小春ちゃんは違うようですね[たらーっ(汗)]

動画投稿者「Kohachannel」さんのコメントも面白くて思わず笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??


柴犬小春 シャッフル10本勝負!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:動画
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤城乳業「ガリガリ君」の値上げを会長などが詫びるCMが話題! [話題の動画]

アイスクリーム専業メーカー「赤城乳業」


こちらで紹介していましたが、ディズニーランドとディズニーシーは4月から「6900円から7400円」に値上げされていますよね。

他にも、長年60円で販売していた赤城乳業「ガリガリ君」と井村屋「あずきバー」も10円値上げしています。
ガリガリ君は25年ぶり、あずきバーは24年ぶりなのだとか[ふらふら]

多くの企業が値上げを発表している中、長年値上げせずに価格を維持してきたのは凄いことですよね。
両社はコスト削減のために相当な企業努力をしていることは想像できますね。

報道によるとアイスの「棒」や「運送」のコストが吸収できなくなったとか。

今回10円の値上げが行われましたが「ガリガリ君」を値上げした赤城乳業のCMが話題になっていますね!
(参照元:赤城乳業はガリガリ君を25年ぶりに値上げ

話題のCMはYouTubeで公開されていますが、再生回数はすでに130万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

値上げに対して、会長を始め社員が頭を下げる内容になっています。

最後に一言。
25年間 踏ん張りましたが、
60→70


値上げをCMにしてしまうのもインパクトがありますね。25年も値上げしなかった「ガリガリ君」だから成立するのかな。

ガリガリ君「値上げ篇」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 話題の動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。