So-net無料ブログ作成

赤城乳業「ガリガリ君」の値上げを会長などが詫びるCMが話題! [話題の動画]

アイスクリーム専業メーカー「赤城乳業」


こちらで紹介していましたが、ディズニーランドとディズニーシーは4月から「6900円から7400円」に値上げされていますよね。

他にも、長年60円で販売していた赤城乳業「ガリガリ君」と井村屋「あずきバー」も10円値上げしています。
ガリガリ君は25年ぶり、あずきバーは24年ぶりなのだとか[ふらふら]

多くの企業が値上げを発表している中、長年値上げせずに価格を維持してきたのは凄いことですよね。
両社はコスト削減のために相当な企業努力をしていることは想像できますね。

報道によるとアイスの「棒」や「運送」のコストが吸収できなくなったとか。

今回10円の値上げが行われましたが「ガリガリ君」を値上げした赤城乳業のCMが話題になっていますね!
(参照元:赤城乳業はガリガリ君を25年ぶりに値上げ

話題のCMはYouTubeで公開されていますが、再生回数はすでに130万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

値上げに対して、会長を始め社員が頭を下げる内容になっています。

最後に一言。
25年間 踏ん張りましたが、
60→70


値上げをCMにしてしまうのもインパクトがありますね。25年も値上げしなかった「ガリガリ君」だから成立するのかな。

ガリガリ君「値上げ篇」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました