SSブログ

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開


鉄拳のパラパラ漫画。

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

「つたえたい、心の手紙」では2008年より毎年作文募集しており、応募された作品から鉄拳がパラパラ漫画で表現するコラボ動画が公開されていますよ[わーい(嬉しい顔)]

第1弾の「お父さんは愛の人」はコチラで紹介していましたが、第2弾として「母のサポーター」が公開されました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

パラパラ漫画「振り子」は映画化されたほど、鉄拳さんのパラパラ漫画は人気がありますよね。優しい絵がとても好きです。

「母のサポーター」は亡くなった母への手紙を元に製作されたものですが、今回の作品も涙腺崩壊しました[もうやだ~(悲しい顔)]

2016年12月13日に公開されましたが、再生回数は49万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

「母のサポーター」の概要について抜粋します。
母が交通事故で突然亡くなった。生前、母は自分より体の大きな父を介護し、父を背負っての階段の上り下りを一人で担当していた。母の体調を気遣って手伝おうかと声をかけても「大丈夫、大丈夫。肩なんか凝ったことがないから」と話していた気丈な母。葬儀後、母の箪笥の引き出しを開けるとそこには・・・。

亡くなってから知った母のやさしい嘘について、母への感謝の気持ちとともに綴られた実際のお手紙が、鉄拳さんのパラパラ漫画によって動画化されました。


「母のサポーター」は原作も公開されているのですが、パラパラ漫画だけでなく手紙も泣けますね。

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「母のサポーター」


【公式】鉄拳『振り子』パラパラ漫画 / furiko


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

ルディパパ

動画2本見ましたが泣けますね〜。
前に話題になった鉄拳の本より良かったです!
by ルディパパ (2017-01-08 12:12) 

まいなすいおん

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^^#)
by まいなすいおん (2017-01-08 18:21) 

司馬亮

ルディパパ さん
 原作が実話で泣ける話、というのも大きいと思いますが
 鉄拳のパラパラ漫画は泣けますよね。

まいなすいおん さん
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします!
by 司馬亮 (2017-01-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。