SSブログ

チワシーむぎ「【犬 芸】ベルを鳴らしておやつタイム 前より落ち着きました」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


落ち着いた?

今日は青空で日向はとても暖かいですが、日陰はやっぱり寒いですよね[ふらふら]

むぎは気温の変化の影響なのか朝ごはんが食べられなかったのですが、お昼ころに食べられるようになって食欲戻りました[手(チョキ)]
寒暖差があって体調崩しやすいので皆さんも気をつけてください!

さて、むぎが覚えている芸に「ベル鳴らし」がありますが、チーン♪と鳴らすとおやつがもらえるのでいつもワチャワチャ。ベルを鳴らすと同時にベルより前に出てきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日もベル鳴らしでおやつタイムしていたのですが、これまでと比べると少し落ち着いて芸を披露する「【犬 芸】ベルを鳴らしておやつタイム 前より落ち着きました」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel210130_scene1.jpg


ベルを鳴らすスタイルもいろいろ[るんるん] 勢いあるときはおちりを上げているかなぁ。
ただ、ベルを鳴らすときに目で確認せずに感覚で鳴らそうとするので空振りもしますが(笑)

youtube_mugi_channel210130_scene2.jpg


徐々にベルより前に出てくるようになりましたが、それでも前より出てこないので結果的にベルを微妙に超えることに[あせあせ(飛び散る汗)] そして、前足ピーン[exclamation]

youtube_mugi_channel210130_scene3.jpg


ちょっぴりダンディ?
って、最近この言葉を耳にしないような[たらーっ(汗)] いや、「ゲッツ!」のダンディ坂野さんがいましたね[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「【犬 芸】ベルを鳴らしておやつタイム 前より落ち着きました」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 6

きぃ

むぎちゃんの利き手は右ですかね♪
一生懸命鳴らす姿は可愛いですよねぇ~
もちろんおやつが無くてはやりませんよね(;^_^A
by きぃ (2021-01-30 22:39) 

エンジェル

むぎちゃん、すっかりベル鳴らしをマスターしたんですねv(o^-')さすがです!!器用にベルを鳴らしておやつをおねだりするのって可愛すぎます(≧∇≦)うちもやらせてみたくなりました!!
by エンジェル (2021-01-30 23:15) 

Boss365

こんにちは。
むぎちゃん、ナイスです!!ソワソワしながらが可愛いですね。
ボタンがもう少し大きいと有難い感じです。
座りながらも良いですが、お尻上げ体勢が一番キマッてますね。
去ってゆくむぎちゃん、現金なヤツ?も好きです(爆)
猫足「ピーン」は、ワンズなりに悩んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 23:23) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんですよね。たまに左手を使いますが、基本右手を使っています。
 何となくわんこも利き手があるのかな?と思っていましたが
 やっぱりあるのですかね!
 ベル鳴らしを覚えるとおやつがなくなった後も、要求ベル鳴らし
 をする子もいるようですが、むぎは省エネのようです(笑)

エンジェル さん
 ネットで検索するとわんこ用?のもっと可愛らしいベルもありますが
 むぎ家は100均のベルです(笑)
 割と手軽にチャレンジできますよ(^^)
 チーンと鳴らすのが、お代わり!って感じで可愛らしいですよね♪

Boss365 さん
 ネットで検索するとわんこ用?のベルもあって、このベルは
 ボタンも大きめにできているようでした。
 むぎ家は100均のベルなので(^^;
 おやつがなくなればベルを鳴らしてもムダと去っていく
 省エネなむぎです(笑)
 ピーンの前足は、なるほど悩みですか!
by 司馬亮 (2021-01-31 08:56) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~(^^
お星様になってしまったPu~ちゃん記事へのコメント
大変ありがとうございました~
「時が忘れさせる」とは思いたく無いので
まだ暫くはメソメソの私でしょう・・・
それでもお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 13:38) 

司馬亮

makkun さん
 コメントありがとうございます!
 こちらこそよろしくお願いします♪(^^)
by 司馬亮 (2021-02-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。