SSブログ

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開


鉄拳、新作のパラパラ漫画が公開されました!

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

2008年より毎年作文募集をしているようですが、この中から「お父さんは愛の人」の手紙を元にお笑い芸人の鉄拳さんがパラパラ漫画を公開しました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」


鉄拳さんのコメントを抜粋します。
原作者のお手紙を読ませてもらった時に、大切な思い出の1シーン、1シーンが見えてきました。
今回は認知症になってしまったお父さんの「ごめん」と言う言葉が心に響きました。
それを僕なりにパラパラ漫画で表現させていただきました。
良い思い出となっていただければ幸いです。皆様も是非ご覧ください。


鉄拳さんのパラパラ漫画は、これまでにも何度か紹介していました。

元のストーリーがいいのもあると思いますが、パラパラ漫画の絵が優しくていつも引き込まれてしまいます。そして、涙[もうやだ~(悲しい顔)]

「お父さんは愛の人」は7月26日に公開されたばかりですが早くも2万弱の再生回数を記録していますよ。
これまでの作品同様、「お父さんは愛の人」も再生回数が伸びそうですね[グッド(上向き矢印)]

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「お父さんは愛の人」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

長友

鉄拳さんのパラパラ漫画にいつも感動を
もらってますが今回も観ていて涙が溢れて
きました。

by 長友 (2016-07-28 16:59) 

司馬亮

長友 さん
 鉄拳さんのパラパラ漫画いいですよね!大好きです。
 あの優しい絵がいいのかな。
by 司馬亮 (2016-07-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。