SSブログ

米ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボットAtlasの「バク宙」動画が話題! [話題の動画]

YouTube


驚きの進化。

孫社長率いるソフトバンクグループは1.7兆円でボーダフォンを買収して日本で携帯事業を開始しましたよね。他にも3.3兆円で半導体設計会社の英ARMを買収するなど巨額買収で驚かされますが、2017年6月に買収したロボット開発会社の「米ボストン・ダイナミクス」が開発するロボットが話題になっているので紹介します。

ソフトバンクによると、米ボストン・ダイナミクスは「最先端のダイナミックなロボット分野における明確なテクノロジーリーダー」ということですが、同社が開発した二足歩行ロボット「Atlas」の最新動画がYouTubeに公開されていますよ!

米ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「Atlas」


What's new, Atlas?」というタイトルで公開されていますが、本当に凄いですね。失敗する様子も最後に映し出されているものの二足歩行のロボットがジャンプしたりバク宙もできるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

以前より公開されている動画「Atlas, The Next Generation」では荷物を運ぶ姿が公開されています。人が意地悪をして「荷物を落とす」「荷物を遠くへ移動させる」ことをしますが、直ぐに荷物の位置を認識して追いかけていますね。

またAtlasを突き倒しても起き上がる姿が公開されていますが、ロボットが感情を持って怒り出しそうな気がして怖いくらいです[がく~(落胆した顔)]

米ボストン・ダイナミクスはソフトバンクグループということで、Atlasのロボット技術がソフトバンクのPepperに採用されて将来的にはPepperも二足歩行するようになるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

What's new, Atlas?


Atlas, The Next Generation


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。