SSブログ

ウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」にて透明になったガチャピンがネットで話題! [話題の動画]

ウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」にて透明になったガチャピンがネットで話題


2月5日に放送されたウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」で、思わず笑ってしまうミスが発生しました!

この日ゲスト出演していたガチャピン。
仲良くなったキャスターの松雪彩花さんと全国の天気をお伝えするため、画面が切り替わり1分50秒あたりから登場しますが…。

なんとガチャピンが「透明」になっています!

映像を合成するときに使われる「クロマキー合成」ですが、クロマキー合成の背景は緑色でガチャピンと同色だったようです[たらーっ(汗)]

松雪キャスターは慌てて「あれ!?ガチャピ〜ン。どこ行った〜?」とコメント。
「ガチャピン、クロマキーと同じ色だもんね」「ガチャピンを映してあげてくださ〜い」とフォローしたところで、一旦、ガチャピンは元に戻ります[グッド(上向き矢印)]

落ち着いたと思ったのもつかの間。

全国の天気を表示したところで、今度は「真っ青」に[がく~(落胆した顔)]

「ごめんね、ガチャピン。青くしちゃったね。」とコメントしますが、仕方なく天気予報を進めることに。

最後に「でも、青くても可愛いよ。」と松雪キャスターがフォローしたところで天気予報は何とか終了しました。

ガチャピンはツイッター(@GachapinBlog)で次のようにコメントしています。
昨日、ウェザーニューズに出たら、ぼくの色がかわったり、透明になったりしたーっ \(◎o◎)/


ガチャピンが「透明」になってしまうトラブルが話題になり、この日の「SOLiVE24」は他の日と比べても圧倒的に再生回数が多くて、現時点で34万回を超えていますね。

松雪キャスターのフォローも印象に残る天気予報でした[わーい(嬉しい顔)]

SOLiVE サンセット 2016-02-05 16:35:32〜


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇が話題!トヨタのCM動画 [話題の動画]

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇のテーマ


トヨタの福祉車両「ウェルキャブ」のスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」が話題になっているので紹介します。

ウェルキャブスペシャルムービーは「親が愛してくれたように、あなたは親を想っていますか?」をテーマとして作成されたドキュメント映像です。
(参照元:トヨタ ウェルキャブ・デイズ

トヨタによるとドキュメント映像について次のようにコメントしていますね。
同じ質問を親子にしてみるというドキュメント映像です。
親と子供の解答の違いによって浮かびあがる、親の子供に対する想いの強さ。
その大きな想いを受け止めたとき、
あなたもきっと、親の笑顔が見たくなると思います。
ぜひ、ご覧ください。


ウェルキャブスペシャルムービーは「愛されてる分だけ、やさしさで返そう。感謝したい気持ちをのせて。」というコメントで締め括られていますね。

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇の締め括り


親と子、子と親のコミュニケーションを大切にしよう、と改めて思えたトヨタのCM動画でした。

トヨタ ウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:トヨタ CM
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バットをヌンチャクのように振り回す高校球児・馬場選手のバットさばき「衝撃の代打」が話題! [話題の動画]

バットをヌンチャクのように振り回す高校球児・馬場選手のバットさばき「衝撃の代打」が話題!


2015年の高校野球は沖縄県・興南高校が5年ぶり11度目の甲子園出場を決めるなど地方大会が進んでいます。

高校野球は全力プレーする選手が見ていて心打たれますよね[わーい(嬉しい顔)]

地方大会の中から埼玉県の滑川総合高校の馬場選手の「衝撃の代打」が話題になっているので紹介します。

馬場選手は打席において、バットをヌンチャクのように振り回す、大きくジャンプするなど少しイメージとは違う全力プレーを見せています。

1球1球に対して全力でパフォーマンス?していますが、アニメ「てーきゅう」の「夜叉の構え」のようなポーズを取るなど行き過ぎた感じもしますね[たらーっ(汗)]

馬場優治選手 高校野球滑川総合 vs春日部東 衝撃の代打登場!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:高校野球
nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー映画「ベイマックス」とコラボレーションして作成された鉄拳のパラパラ漫画「オリジナルPV」が話題! [話題の動画]

ディズニー映画「ベイマックス」


今年「アナと雪の女王」を大ヒットさせたディズニー映画の最新作「ベイマックス」が12月20日に公開されましたね!

テレビCMでもよく流れていますよね。
ベイマックスは12月20日に公開なので、すでに観た人もいるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーによるとストーリーは「優しすぎるロボットと最愛の兄を失った少年ヒロの絆を描いた感動のアドベンチャー」ということです。

今日は「ベイマックス」と数多くのパラパラ漫画を発表している「鉄拳」がコラボレーションして作成された「オリジナルPV」を紹介します!

ディズニー作品のPVをディズニースタジオ以外の人に依頼するのは「異例」なようですが、それだけ鉄拳のパラパラ漫画が認められているということですよね。

ディズニー映画「ベイマックス」とコラボレーションして作成された鉄拳のパラパラ漫画「オリジナルPV」が話題!


鉄拳が作成したオリジナルPVのストーリーはベイマックスの世界観を大切にしていて「弟ヒロに対する兄タダシの愛情、タダシに変わってヒロを守るベイマックス」を鉄拳のパラパラ漫画で表現されていますよ。

ベイマックスのエンドソングであるAIの「Story」がBGMとして使用されているのですが、パラパラ漫画ともマッチしていていい感じです[グッド(上向き矢印)]

公式サイトを見ていて気になったのですが、ベイマックスと同時上映される短編アニメーション「愛犬とごちそう」は可愛いですね!

「ベイマックス」同時上映のショートムービー「愛犬とごちそう」


ベイマックスだけではなく「愛犬とごちそう」も気になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ボクの大好物は、ご主人様の大好きなジャンク・フード!
だけど、ある日、ご主人様が恋­に落ち、ボクの楽しい食事の時間に異変が―。


■『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV


■『ベイマックス』♪Story/AI プロモーションビデオ


■『ベイマックス』同時上映短編「愛犬とごちそう」本編クリップ



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本郵便は心温まるショートムービー「年賀のキヅナ」を公開!鉄拳と吉田山田のコラボ作品 [話題の動画]

日本郵便は心温まるショートムービー「年賀のキヅナ」を公開!鉄拳と吉田山田のコラボ作品


先日、こちらの記事で2015年の年賀状のイラストについて紹介しました。

この記事の中で日本郵便で制作されているショートムービー「年賀のキヅナ」の予告編を紹介していましたが、本編が公開されました!

ショートムービー「年賀のキヅナ」は、一般公募で選ばれた本当にあった年賀状にまつわる物語から制作されています。

BGMは「吉田山田」が手がけ、アニメーションはパラパラ漫画の「鉄拳」が書いています。

ショートムービー「年賀のキヅナ」鉄拳のコメント


あらすじを公式サイトから抜粋します。
12人もの子供たちを育て上げ、大家族を支えてきた働き者の母と、忠犬ジョンとの心温まる物語。
13人目の兄弟のように可愛がられた犬のジョンが訳あって他の家にもらわれることに。
そのときジョンは・・母は・・
そして、ジョンがいなくなった年に届いた1通の年賀はがきが2組の家族とジョンとのキヅナとなる。


年賀状を通じて愛犬とのキヅナが確認できる心温まる物語だと思います[わーい(嬉しい顔)]

■郵便年賀.jp「年賀のキヅナ」鉄拳&吉田山田


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お笑い芸人の三又さんが出演するカルビーのCM「そのパリッ好きだぜ」は不評のため?3日間で終了!続編は13日から放送中 [話題の動画]

お笑い芸人の三又さんが出演するカルビーのCM「そのパリッ好きだぜ」は不評のため?3日間で終了!続編は13日から放送中


最近はテレビを見る時間が減ったのですが、先日テレビを見ていたときにとても印象に残るCMが流れていました。

そのCMはカルビーの「ポテトチップ」です。

見た人も多いと思いますが、「ポテトチップ」のCMにお笑い芸人の三又さんが主演していました!

妙に爽やかで、さらに「そのパリッ好きだぜ」という決めセリフがとてもインパクトがありました[たらーっ(汗)]

このCMはカルビーの「ひとくち劇場」と称したシリーズCMです。

原作と監修はビートたけしさん、作画はさくらももこさんが手がけています!
凄いですよね[わーい(嬉しい顔)]
(参照元:カルビーひとくち劇場

「ひとくち劇場」の「そのパリッ好きだぜ」篇に抜擢されたのがお笑い芸人の三又さんでした!

同CMは11月10日から放送されていたそうですが、11月12日に放送終了しています。

カルビーの担当者は「やっぱり評判はイマイチでした」とコメントしているようで、どうやら不評のために3日間限りで終了してしまったようです…[ふらふら]

ただ「そのパリッ好きだぜ」篇の続編として、「がんばれミマタ」篇が11月13日から放送されているようです![グッド(上向き矢印)]

「がんばれミマタ」篇では、さくらももこさんが描くアニメ内のテレビに流れる三又さんのCMに対して、「つまんねぇCM」「三又嫌い」というセリフもあり前CMの不評を逆手に取った内容になっていますね。

■【公式】Calbeeひとくち劇場「そのパリッ好きだぜ」篇


■【公式】Calbeeひとくち劇場「がんばれミマタ」篇



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー映画「アナと雪の女王」をレトロなゲーム風にアレンジした動画が話題! [話題の動画]

ディズニー映画「アナと雪の女王」が3月14日公開


日本国内の歴代映画興行収入で堂々の3位を獲得した「アナと雪の女王」ですが、映画やDVD、ブルーレイで観た人も多いと思います。

大いに賑わせた「アナと雪の女王」がレトロなゲーム風にアレンジされた動画が話題になっているので紹介します。

この動画は名作映画をレトロなゲーム風に仕上げる「CineFix」が作成しています。

CineFixは他にも「マトリックス」など多くの映画をレトロなゲーム風にアレンジした動画をYouTubeで公開していますね。

「アナと雪の女王」をアレンジした動画は10月7日に公開されて、早くも再生回数は52万回を超えています[グッド(上向き矢印)]

動画で表示される文字は英語ですが「アナと雪の女王」を観た人であれば理解できると思いますよ。

■Frozen - 8 Bit Cinema



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アナ雪
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決心つかない状態で飛び込んだためにもう少しで大事故!飛び込み台からダイブする女性 [話題の動画]

決心つかない状態で飛び込んだためにもう少しで大事故!飛び込み台からダイブする女性


暑い日が続いていますよね。海やプールは連日多くの人で賑わっているようです[わーい(嬉しい顔)]

飛び込み台があるプールも中にはあると思いますが、紹介する動画は飛び込み台からダイブにチャレンジするものです。

ただ、このチャレンジは失敗に終わるのですが、内容がとても痛々しいです…[ふらふら]

なぜなら、飛び込む直前で躊躇してしまったのか、手すりを持ったまま飛び込むのを止めようとするのですが、飛び込む勢いはおさまらず下段の飛び込み台、その後プールへ落下してしまいます[がく~(落胆した顔)]

運良く大事には至らなかったようですが危ないですね。
下段の飛び込み台に落下したときも頭ではなく足だったので、まだ良かったのかな。

隣の人とほぼ同時に飛び込むことになったので、止めようとしているようにも見えますね。

■Lava Hotsprings High Dive Fail/Accident



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:プール
nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西日本新聞はウェブCM企画の第2弾「世界最速の新聞配達」を配信中!CMのオチが話題 [話題の動画]

西日本新聞はウェブCM企画の第2弾「世界最速の新聞配達」を配信中!CMのオチが話題


「新聞を爆速で配達することで情報の鮮度を保ちたい」だから「情報を速く届けたい」という西日本新聞社の思いを表現する、ということでCMが制作されたようです。

凄まじい速度の自転車を使って新聞配達をして「情報を速く届けたい」思いを伝えています。

ただ、この自転車は速すぎです!
これでは、ポストに投函できないと思われます…[がく~(落胆した顔)]

どうやって止まったのかも謎ですが、見事に「情報を速く届けたい」という思いは実現したようですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

動画を最後まで見るとわかるのですが…なるほど!これを伝えたかったのですね[わーい(嬉しい顔)]

■西日本新聞qBiz WebCM第2弾「世界最速の新聞配達」篇



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:動画
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aatma Studioが公開している動画「10,000 iPhone 5 Domino」が人気!1万台のiPhone5でドミノ倒し! [話題の動画]

Aatma Studioが公開している動画「10,000 iPhone 5 Domino」が人気!1万台のiPhone5でドミノ倒し!


もう少しでアップルのイベントWWDCが始まることもあって、次世代iPhoneの噂も出ていますね。
ただ、今年のWWDCもソフト中心のイベントになるというのが大方の予想です。

iOS8やMac OS Xの発表に期待ですね![わーい(嬉しい顔)]

さて、次世代iPhoneの発表が迫りつつありますが、一世代前のiPhone5を使った動画「10,000 iPhone 5 Domino」を紹介します。

この動画は1年ほど前に公開されていますが、再生回数は815万回を超えるほど人気があります。

ドミノ倒しの最後は、多数のiPhone5が並べられて大画面になるという仕組みです。




凄いなと思いながら見ていたのですが、実はドミノ倒しに使用されているiPhone5はすべてCGなのだとか[がく~(落胆した顔)]

この動画を公開しているAatma StudioはアメリカのCG制作会社のようです。

そう言われるとCGかもしれないと思うのですが、良く出来ていますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:動画
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。