SSブログ

日本郵便は心温まるショートムービー「年賀のキヅナ」を公開!鉄拳と吉田山田のコラボ作品 [話題の動画]

日本郵便は心温まるショートムービー「年賀のキヅナ」を公開!鉄拳と吉田山田のコラボ作品


先日、こちらの記事で2015年の年賀状のイラストについて紹介しました。

この記事の中で日本郵便で制作されているショートムービー「年賀のキヅナ」の予告編を紹介していましたが、本編が公開されました!

ショートムービー「年賀のキヅナ」は、一般公募で選ばれた本当にあった年賀状にまつわる物語から制作されています。

BGMは「吉田山田」が手がけ、アニメーションはパラパラ漫画の「鉄拳」が書いています。

ショートムービー「年賀のキヅナ」鉄拳のコメント


あらすじを公式サイトから抜粋します。
12人もの子供たちを育て上げ、大家族を支えてきた働き者の母と、忠犬ジョンとの心温まる物語。
13人目の兄弟のように可愛がられた犬のジョンが訳あって他の家にもらわれることに。
そのときジョンは・・母は・・
そして、ジョンがいなくなった年に届いた1通の年賀はがきが2組の家族とジョンとのキヅナとなる。


年賀状を通じて愛犬とのキヅナが確認できる心温まる物語だと思います[わーい(嬉しい顔)]

■郵便年賀.jp「年賀のキヅナ」鉄拳&吉田山田


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 5

terrybear

郵便局もすてきなとこするんですね~
by terrybear (2014-11-26 06:47) 

原みつる

鉄拳のパラパラ漫画は有名ですよね。
何回か見たことありますけど。作るのに 時間かかりそうですよね。
by 原みつる (2014-11-26 18:40) 

司馬亮

terrybear さん
 こういうことを企画するイメージはないですね(笑)
 「年賀状の思い出」を募集をしていたのも知りませんでした。

原みつる さん
 ホント時間がかかりそうですね。
 一コマ一コマ書き上げるなんて、根気のいる作業ですよね。

by 司馬亮 (2014-11-26 21:45) 

昆野誠吾

年賀状が減りメールなどを代わりにするケースが
多いと聞きますが私はずっと年賀状派です。
アナログでしか伝わらないことがありますよね。
ずっと残せる年賀状、これからも大事にしたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-11-27 17:54) 

司馬亮

昆野誠吾 さん
 アナログの品物はいいですよね。
 手作り感が嬉しいです。
 年賀状の発行枚数は減少傾向のようですが、なくなることは
 なさそうですね。
by 司馬亮 (2014-11-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。