SSブログ

チワシーむぎ「食わず嫌い克服!? ひなあられが好きな犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


リベンジ?

ひな祭り向けてひなあられを買おうと思いましたが、コチラで紹介していたように今年は「犬用ひなあられ」を買うことにしました。ただ、残念ながら食べてくれなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
初の食べ物であること、煎餅など口につく食べ物は苦手なのである程度予想していましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も何度かひなあられを取り出しては試していましたが、今回はポリポリと美味しそうにひなあられを食べる「食わず嫌い克服!? ひなあられが好きな犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

ひな祭りのときには食べなかったので後日「どんな味何だろう?」と私が食べていると、むぎも興味を示した様子。ポリポリ食べているのを見て美味しそうに思ったのかな?

試しにあげてみると、パクッと食べちゃいました[るんるん]

一度食べたあとは、動画のとおりで「ちょいちょい」して私を急かすほどになりましたよ。うーん。これって食わず嫌いだったのかな?

youtube_mugi_channel200318_scene1.jpg

youtube_mugi_channel200318_scene2.jpg


もしかすると、ひなあられがどういうものかわからないので警戒していたのかもしれないですね。特にむぎが好むような匂いもないですし[あせあせ(飛び散る汗)]

私の食いしん坊がむぎの不安を払拭したのかな[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「食わず嫌い克服!? ひなあられが好きな犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

きぃ

むぎちゃん!食べられるようになっているぅ~(#^.^#)
目の前で食べているのを見て安心したのでしょうか♪

そういえば今では考えられませんが
パピーのころのLeaは用心深くて
初めてのものは口にしませんでしたが
私たちが目の前で食べてみたら
すぐに食べてくれるようになりました♪

って今は初めてだろうが
何でも食べちゃうLeaですが(笑
by きぃ (2020-03-19 08:55) 

エンジェル

むぎちゃんひなあられも食べられるようになりましたね!!
やっぱり司馬亮さんが食べているのを見て安心したのでしょう(^w^)
アニーは慎重な子なので一度口に入れても出したりします。今度その手で攻めてみます(笑)
by エンジェル (2020-03-19 09:09) 

司馬亮

きぃ さん
 パピーのLeaちゃんと一緒ですね(^^)
 振り返って考えてみても、やっぱり私がむぎの前で食べたのが
 きっかけになっていると思います♪
 こういうこともあるのですね。

エンジェル さん
 はい!目の前で食べていると、食べたくなったようです(笑)
 最初、あげたときに全く食べなかったのがウソのように食べていますよ(^^)
by 司馬亮 (2020-03-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。