SSブログ

チワシーむぎ「魚介は苦手!? お魚よりお肉が好きな犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


やっぱり?

コチラで紹介していましたが、乾燥エビをクッションの上に置くと一生懸命「匂いつけ」をしていました。匂いつけの仕草は「自分の匂いを消したい」「好きな匂いをつけたい」と言われていますが、乾燥エビの匂いは嫌いではないのかな?

ただ食いしん坊なむぎも食べようとしなかった乾燥エビですが、今回は尻尾付きのエビやアジの魚介にチャレンジする「魚介は苦手!? お魚よりお肉が好きな犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

今回のエビやアジはコチラで紹介していた「犬用おせち」に入っていたものですが、試しにあげてみると念入りにクンクン。とても気になる匂いではある様子。

youtube_mugi_channel200225_scene1.jpg

youtube_mugi_channel200225_scene2.jpg


とはいえ、ガッカリした様子で食べなかったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

同じく「犬用おせち」に入っていた「ささみ」を出してみると軽めの匂いチェックでパクッと[るんるん]
やっぱり、お魚よりお肉の方が好きなようです。とてもわかりやすいリアクション(笑)

youtube_mugi_channel200225_scene3.jpg


エビやアジもクンクンしていたので興味あるのかな?と感じていましたが、お肉を目の前にしたときのリアクションを見るとレベルが全然違いました[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「魚介は苦手!? お魚よりお肉が好きな犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

きぃ

お魚よりもお肉♪
袋を開けてお魚だった時の
むぎちゃんの顔が(;^_^A

ササミの時と違いすぎますね(笑

Leaなら何でも食べます!
by きぃ (2020-02-26 08:27) 

makkun

きぃ司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~(^^
コメントへのお返事まで
遅れ遅れでお恥ずかしいですが・・・
現在の美容院へ移った際のCoCoタンも
美容院へ置いてかれるのが分かると
抱っこしていたお母ちゃんの肩をガブリで
肩に血を滲ませて戻って来てました・・
今回も凄い吠え方をしたらしいです(笑)

ササミを睨みつけるむぎちゃんには
「表情賞」の授与をしたいと思います(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-02-26 11:34) 

司馬亮

きぃ さん
 Leaちゃん、お魚OKですか!?
 本当、むぎのリアクションがわかりやす過ぎて(^^;
 お魚のときのガッカリ感が凄いです(笑)

makkun さん
 CoCoちゃん、やっぱり新しい美容院は苦手なのですね(><)
 肩をガブリ!は相当な拒絶ですね。。

 表情賞ありがとうございます!とってもわかりやすい表情を
 見せてくれました(笑)
by 司馬亮 (2020-02-26 22:31) 

エンジェル

あら、むぎちゃんお魚食べないの?我が家はアニーがお肉アレルギーなのでフードもおやつも全部魚から出来たものですよ〜ミニーは別にアレルギーは無いのですが、面倒なので一緒のフードをあげてます。でもパクパク食べてくれます。むぎちゃんが食べないならうちが頂きたいわ〜(笑)
by エンジェル (2020-02-27 23:15) 

司馬亮

エンジェル さん
 先日のドッグカフェでは、マグロのステーキを食べていたので
 お魚は加工されていれば大丈夫そうです(^^)
 美味しそうなエビとアジだったので、アニーちゃんとミニーちゃんに
 食べてもらった方がいいですね♪
by 司馬亮 (2020-02-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。