SSブログ

チワシーむぎ「【犬の動き】ドッグマッサージでひっかき反射」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


カキカキ。

昨晩から雨は降り続け、台風の接近にともない風も強くなって不安な夜を過ごしています。
多摩川が危険水位に達するなどとても心配ですがみなさんの地域は大丈夫でしょうか?被害が最小限になることを願うばかりです。

さて、コチラで紹介していた、お腹や首筋、背中などを撫でていると後ろ足が動いてしまう「ひっかき反射」ですが、神経が集中しているところを撫でることで反応するようです。

この日はむぎの背中をマッサージしていましたが、今回はマッサージ中に思わず足が動いてしまう「【犬の動き】ドッグマッサージでひっかき反射」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191012.jpg


むぎは背中を撫でているときにひっかき反射を起こしやすいのかな?
ひっかき反射で後ろ足が動いている様子は動画でないと伝わらないですが、これまでと比べても長くて速い気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

マッサージ中のむぎはとても気持ち良さそうで目がとろ〜んとしていました。マッサージしている方もつられて眠たくなりますね(笑)
って、これは「おばけ」のポーズ?[わーい(嬉しい顔)]

youtube_mugi_channel191012_scene1.jpg


今晩はとにかく情報収集!それにしても、日が落ちてからの台風上陸、さらに震度3の地震もあって不安を煽りますね。どうか被害が最小限になりますように。

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【犬の動き】ドッグマッサージでひっかき反射」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 4

きぃ

無事朝を迎えられました♪
いつもと同じ日常を過ごせそうです(#^.^#)

むぎちゃん!
気持ち良さそうですねぇ~
おめめトローン!!

そして引っかき反射!
面白いですよねぇ~♪

by きぃ (2019-10-13 09:24) 

司馬亮

きぃ さん
 我が家も無事朝を迎えることができました。
 昨晩は20時〜21時に風が吹き荒れて恐怖を感じました。。
 きぃさんご家族もご無事でなによりです(^^)

 ひっかき反射。面白いですよね。
 いつもより速くて長い気がして、思わず笑ってしまいました♪
 神経は正常のようです(笑)
by 司馬亮 (2019-10-13 10:16) 

エンジェル

我が家の方は大した風もなく無事に一夜を明かしました。同じ東京都内でも被害状況にかなり差がありますよね。

動画楽しく拝見しました(^w^)引っ搔き反射っていうのですか?うちのワンコでも試してみます(笑)
by エンジェル (2019-10-13 22:50) 

司馬亮

エンジェル さん
 恐怖を感じる風だったのですが、それほど強い風がなかったなんて、
 場所の差は大きそうですね。ご無事で良かったです!

 ひっかき反射というそうです。
 神経が集中しているので動いてしまう反射反応なのだとか。
 アニーちゃん、ミニーちゃんもカキカキしているかな?(笑)
by 司馬亮 (2019-10-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。