SSブログ

チワシーむぎ「ぽてぽてトリミング ご褒美のただいまのおやつを期待する犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


すっかり定着。

9月もあっという間に終わろうとしていますね。35℃前後の猛暑はすっかり終わっていて、日が暮れるのも早くなり18時ころの散歩もすっかり暗くなりました[三日月]

先月のトリミングから約1ヶ月経ちもふもふのむぎでしたが、今回はトリミングに行ってスッキリして帰ってくる「ぽてぽてトリミング ご褒美のただいまのおやつを期待する犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

むぎは人見知り&犬見知りなので緊張して飲むのも我慢する傾向があります[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、トリミングから帰ってくるとミルクで水分補給しますよ!ミルクを飲むことはすでに「決まっている」ようなむぎの動きです[ダッシュ(走り出すさま)]

youtube_mugi_channel200928_scene1.jpg


ちなみに、このミルクは水で薄められていたりします(笑)

ミルクをごくごく飲んで水分補給した後もまだソワソワ。そう!ミルクを飲んだ後はご褒美の「ただいまのおやつ」も折込済みなのです。頑張ったね〜とあげていたご褒美がすっかり定着[るんるん]

先日、むぎとのお留守番で食べた「ササミジャーキー」をクンクンしてパクッとな[exclamation]

youtube_mugi_channel200928_scene2.jpg

youtube_mugi_channel200928_scene3.jpg


あっという間になくなりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

こういう習慣ってビックリするくらいしっかり覚えていますよね。こちらが忘れていても、むぎの行動から「あっ、そういうことか!」と思い出させてくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「ぽてぽてトリミング ご褒美のただいまのおやつを期待する犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

Boss365

こんにちは。
タイトルが長くて、そのままスバリで良く分かります(爆)
条件反射のような習慣ですが、トリミングに耐える為には必要ですね。
ミルク、飲むのが早い?それもキレイに飲み干しています!!
おやつ時は、首が伸びてますね(爆)
近所に外から見えるペットショップ・トリミングルームがあるのですが・・・
ワンズは皆静かに耐えていますね。何かコツがあるような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 21:33) 

きぃ

スッキリサッパリむぎちゃん!
帰ってから大忙し(笑
ミルク飲んで、おやつもらって!!

一度やったことって結構覚えてますよね!
それが良いことだったら絶対に(#^.^#)
by きぃ (2020-09-28 22:01) 

エンジェル

むぎちゃん、スッキリ益々可愛くなりましたね(*^-^)
帰宅してからも元気ですね〜ミルクやおやつを貰って嬉しそう♪うちの子達、トリミングから帰ると結構ぐったりとしています(^^;
←素敵なところですね〜芝生がとっても綺麗です✨
ワンご飯、一人でぺろっと食べちゃいましたね(^^;むぎちゃん、色んな場所に連れて行って貰えて幸せですね(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2020-09-28 22:37) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^
期待感たっぷりのむぎちゃんの気持ちが
良~く表れてますね~(*∩ω∩*)
まん丸オメメでジャーキーに食い付く姿は
むぎちゃんの可愛らしさが満点ですよ~(*^~^*)ゝ

Pu~ちゃんの件はPu~ちゃんと娘と
主治医に頑張って貰うしか有りませんので
心配しながら見守って行きたいと思います。
コメントありがとうございました~(^^♪
by makkun (2020-09-30 10:50) 

司馬亮

Boss365 さん
 タイトルでほぼ伝わって良かったです(笑)
 むぎは緊張してお外でお水など飲まないのでいつも喉が乾いた状態で
 帰ってきます。本当一気飲みですよね(^^;
 静かに耐えているのは、トリミング台についているリードで
 首を固定しているのがポイントなのかな、と思っています(^^)

きぃ さん
 お部屋に入った途端にソワソワするむぎ。良いこと・嬉しいことは
 本当よく覚えていますよね(^^)
 逆に教えられるくらい訴えてくれるので忘れません♪
 ミルクで水分補給が定番でしたが、ミルクはおやつに含まれない
 ようになってきました(笑)

エンジェル さん
 家に帰るまでが遠足ではないですが、ミルクとおやつをもらうまで
 がトリミングのようです(^^)/
 ミルクとおやつを食べた後は疲れも出てきてよく寝ていますよ♪

 とても芝生が綺麗でした!よく手入れされているのだと思います♪
 富士山が見れなかったのは残念でしたが、こういうところに行くと
 いい気分転換になりますよね(^^)v

makkun さん
 ジャーキーを見るむぎの目はまん丸ですよね(^^)
 思わずペロリです♪
 CoCoちゃんも疲れて帰ってくると思いますが、むぎも終わった後は
 よく寝ていますよ。
 Pu~ちゃん、少しでも早くよくなってくれることを願っています。
by 司馬亮 (2020-09-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。