SSブログ

チワシーむぎ「芝生で愛犬と散歩 ピクニックのお弁当に大満足」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


お出かけ。

今日は3ヶ月ぶりにむぎと眼科へ行きました。結果は特に異常なくホッと一安心。前回のときも目薬を止めることが選択肢としてありましたが、ジクロードという弱い抗炎症剤なので1日1回から2日に1回のペースに落として継続することにしました。念のため[手(チョキ)]

さて、シルバーウィークは久しぶりにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

東名高速の大井松田IC近くにある「ビオトピア」に行ってきました。ビオトピアには小型犬・中型犬・大型犬用のドッグランがありますがちょっと小さいかな。ただ、施設内は天然芝だったので散歩が気持ち良かったです。愛犬と一緒のご家族も多かったですよ[るんるん]

むぎと一緒にお出かけするのは久しぶりでしたが、今回は芝生にレジャーシートを広げてピクニック気分でお弁当を食べる「芝生で愛犬と散歩 ピクニックのお弁当に大満足」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200926_scene1.jpg


晴れていれば富士山も見えるようですが、この日は曇りがちで残念ながら富士山はお預け。だけど、散歩するには気持ち良かったです[グッド(上向き矢印)]

youtube_mugi_channel200926_scene2.jpg


天然芝にレジャーシートを広げてお昼にしましたがピクニック気分でいいですよね。そういえば、ビオトピアには池があるから?なのか、たくさんのトンボが飛んでいました[exclamation]

普段の生活ではなかなか体験できない芝生の上を気持ちよく散歩。むぎは疲れたところで「抱っこプリーズ」しておねだりしていました(笑)

youtube_mugi_channel200926_scene3.jpg


この日は4連休の3日目でしたが、東名高速など道中の車は多くて自粛一色だったころを考えるとずいぶんと戻ってきた感じ。高速道路では連休の最終日ほどではないですが、行きも帰りも徐行ではなく完全に停止する渋滞にハマるほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]

移動は大変でしたが、久しぶりに外出してむぎ家にとってはいい気分転換になりました[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「芝生で愛犬と散歩 ピクニックのお弁当に大満足」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 5

きぃ

おぉ~♪楽しそうなところです♪
芝生の上も気持ち良さそうなのに(笑
抱っこなのですね!

お弁当!いいですねぇ~
久しぶりのお出かけ!
みんな楽しく満足ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-26 20:08) 

Boss365

こんにちは。
お目々、異常なく良かったです。
むぎちゃん、走る尻尾がフワフワしていて可愛いです!!
芝生に反応が低い?のは意外でした。歩き辛いのかな?
むぎちゃんのお弁当、凄く豪華です!!
食いつきも良く?大変美味しいみたいですね。
味見したくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 23:26) 

司馬亮

きぃ さん
 芝生の上は散歩していて気持ち良かったです♪
 最初は歩いていたのですが、疲れたのか、芝が深かったのか
 もしかしたらお腹いっぱいだったのか(笑)
 久しぶりのお出かけはいい気分転換になりました(^^)/

Boss365 さん
 ありがとうございます!普段、生活している分には影響が見られなくても、
 細かく検査すると何か見つかることがあるので、ホッとしています。
 でも、薬のやめ時って難しいですね(^^;
 ちょっと、むぎには芝が深い感じだったのですが、後半は
 疲れやお腹いっぱいだったのもあるかもしれないです(笑)
 「のりたま」のふりかけのようで美味しそうなおにぎりと
 お肉をペロリと食べちゃったので(^^)
by 司馬亮 (2020-09-27 10:33) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^
芝生の上をピョンピョンのむぎちゃんは
気持良さそうに歩いてますね~
我が家のお姫様にも舎人公園にでも行って
歩かせたいのですが私の足が柔らかい土の上は
ダメなのでどうしてもコンクリの上を歩く羽目に・・

「ピクニック」・・・・
死語になりつつある懐かしい響きです(^。^)y-.。o○



by makkun (2020-09-27 11:18) 

司馬亮

makkun さん
 柔らかいと歩きにくいですよね(> <)
 開放感あるところを歩くのは気持ちよくて気分転換になりますよね♪
 年を重ねることによる生活スタイルの変化は自然なことだと
 受け入れるようになりました(笑)
by 司馬亮 (2020-09-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。