SSブログ

チワシーむぎ「愛犬のあるある!? 思わせぶりな犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


出たい?

我が家では「あるある」なのですが、むぎはデッキに出て日向ぼっこをします。最近は涼しくなってきたので気持ちいい時間帯が増えてきましたが、秋を感じるのはもう少しですかね。

むぎは外に出たい場合も窓をちょいちょいしてアピールしますが、今回は出たいアピールするけど意外と出ないことも多い「愛犬のあるある!? 思わせぶりな犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200914_scene1.jpg


上の写真のようにちょいちょいしてアピールしますよ[exclamation]

ガラスを擦るようなカサカサした感じの音が聞こえてそちらを見ると、むぎが外に出たいアピールしていたりします。本当、前足の使い方が上手[グッド(上向き矢印)]

ただ、窓を開けてあげるとそこで満足して出なかったりしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

youtube_mugi_channel200914_scene2.jpg


気がついたら今度はこちらをじーっと見つめて、違うことをアピールしていますよ。
はい、そうです。これはおやつタイムですね(笑)

youtube_mugi_channel200914_scene3.jpg


もちろん言葉でコミュニケーションは取れないですが、むぎの態度や視線などでコミュニケーションできている感じがして面白いです[るんるん]

なぜ外に出ないのは外の空気を吸いたかっただけ?などよくわからないことも多々ありますけどね[わーい(嬉しい顔)]

※ 追記
ちゅーるの新CMに出ているむぎちゃんを見ましたよ♪
と数人の方から教えていただきました。もう新CMは流れているのですね。早く見たいです!

チワシーむぎ「愛犬のあるある!? 思わせぶりな犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

Boss365

こんにちは。
むぎちゃん、手の動き・外を見る視線は、外・デッキに出たい雰囲気ですね。
開けても反応が低い?暑いから出たくない可能性も考えられますが・・・
オヤツの気分に納得です。小生猫も同じパターンあり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 21:48) 

きぃ

カリカリして要求してても・・出ない(笑
外の風、香りをかぎたかっただけなのかな♪

by きぃ (2020-09-14 22:12) 

エンジェル

もしかして、以前ガラス戸をカリカリした時おやつをあげた事はないですか?きっとその時の事を覚えていて暗におやつを要求したのでは?むぎちゃん賢いから(^w^)
by エンジェル (2020-09-14 22:41) 

司馬亮

Boss365 さん
 そうなんです。窓を開けたときの熱波を浴びて意気消沈?とか
 思ったりしますが、なかなか難しいです(^^;
 おやつ気分はとてもわかりやすいのですが(笑)

きぃ さん
 そうなんですよね。開けて欲しいというのですが、開けただけで
 満足したのか外の風を感じて満足したのか…。
 熱波を浴びて、まだ早いかと思ったのですかね(^^)

エンジェル さん
 記憶している限りではないのですが、もしかしたらそういうときがあって
 おやつをもらうためにやっているかもしれないですね(^^)
 むぎ家では、遊んで欲しい説もあるのですが実は理由は1つではなくて
 いろいろなパターンがあるかもと思ったりします。
by 司馬亮 (2020-09-15 20:47) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん!
こんにちわ~(^^
司馬亮さん!
別のアドレスを使ったら利用出来るようでしたので
また「Ⅱ」として始めました~
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 10:57) 

司馬亮

makkun さん
 Ⅱの開店おめでとうございます!
 こちらこそよろしくお願いします(^^)/
by 司馬亮 (2020-09-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。