SSブログ

チワシーむぎ「自粛中のストレス解消にご近所散歩」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


3密を避けながら。

不要不急の外出、密閉・密集・密接を避けるように言われ始めてもう1ヶ月ほど経ったと思いますが、去年の今頃はいろいろなドッグイベントに参加していたので随分と過ごし方が変わりました。

自分だけでなく家族のためにも注意しないといけないですね[exclamation]

むぎ家ではむぎがストレスを溜めない程度に人混みを避けつつご近所散歩をしていますが、今回は日課のぶらぶら散歩をする「自粛中のストレス解消にご近所散歩」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200421_scene1.jpg


散歩コースはいくつかありますが、この日は階段を通過して公園に行くルートを選択。人混みを避けつつ公園をぶらぶらして撤収!飼い主としてはもう少し歩きたかったのですが(笑)

youtube_mugi_channel200421_scene2.jpg


来た道を戻って帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

youtube_mugi_channel200421_scene3.jpg


元気いっぱいに階段を上り下りしてついて行く飼い主の方が必死ですが、自宅の階段は上ることができても下りることができないむぎです。石段がいいのかな?
これから歳を重ねていくと階段の上り下りも危険がありそうで意識した方が良さそうですね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「自粛中のストレス解消にご近所散歩」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

エンジェル

むぎちゃん階段を元気に上り下りしてましたね(*^-^)
今はワンコとのお散歩は貴重な息抜きですよね♪
むぎちゃん家の階段は降りられないのですか?うちの子達も最初は怖がってましたが、今は競い合うように降ります(^^;
by エンジェル (2020-04-21 21:45) 

きぃ

おぉ~♪むぎちゃん!
元気いっぱいに上り下りしてますねぇ~(#^.^#)

Leaも外だと階段も平気で
上がったり下りたり出来ると思います!

でも基本、抱っこなので
これだけ長い階段だと・・
私が倒れそうです(笑

by きぃ (2020-04-22 08:29) 

司馬亮

エンジェル さん
 競い合うように下りるのですか!凄い(^^)
 なるべく人が少ない道を選びながら散歩していますが、
 本当、散歩の時間は大切ですね♪

きぃ さん
 階段はなかなかの負担ですよね(^^;
 ピラミッドの階段?とか、Leaちゃんが勢いよく駆け上がると速そうですね!
by 司馬亮 (2020-04-22 20:48) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
むぎちゃんの住んでる場所はCoCoタンと違い
街場なのでお散歩も3蜜になり易いんでしょ~
気遣いしながらのお散歩を
お利口さんにしましたね~( ^)o(^ )

CoCoタンは最近、5年前の病気で
足が悪くなってるのが分かるらしく
殆んど階段を上らなくなりました。

by makkun (2020-04-23 14:13) 

司馬亮

makkun さん
 最近はテレワークや休校の影響でかなり少なくなりましたが、
 それでも駅に向かう通りは人と会うことが多いでので注意しています。

 私も年を重ねて自分の体の変化を感じますが、CoCoちゃんも
 上り難いことを感じているのですね。
by 司馬亮 (2020-04-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。