SSブログ

チワシーむぎ「【お散歩グッズ】小型犬のハーネスを紹介します!」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ハーネス。

むぎは散歩のときに少し引っ張るケースもあるため、首輪の場合は負担だと感じるようになりハーネスを利用する機会が多くなっています。

むぎは主に2つのハーネスを利用していますが、今回は普段利用しているハーネスを紹介する「【お散歩グッズ】小型犬のハーネスを紹介します!」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

むぎが利用しているのは「ラディカ」のハーネスですが、よく見かけるタイプとリュックタイプの2種類です。どちらも少し前に買っているので今は売っていないのかな?

最近よく利用しているのはリュックタイプのもので、これは太い幅のマジックテープで固定します。洋服を着ていても、着ていなくてもマジックテープで都度調整できて便利なので重宝していますよ[手(チョキ)]

youtube_mugi_channel200330_scene1.jpg

youtube_mugi_channel200330_scene2.jpg


マジックテープなので、もしかすると小型犬専用にデザインされたハーネスなのかな?力の強いわんこだとマジックテープが負けて外れる可能性もありそうですよね[ふらふら]

リュックにはおやつを入れたり、暑い時期には保冷剤を入れることもできるので便利なハーネスとして利用しています。何かの参考になれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日は新型コロナウイルスによる肺炎で志村けんさんが亡くなられたというニュースがありました。とても驚き、また感染症であるため誰にも看取られず亡くなられたようで何とも言えない気持ちになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

チワシーむぎ「【お散歩グッズ】小型犬のハーネスを紹介します!」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

エンジェル

ミニーは生まれつき気管が狭くて獣医さんから首輪ではなくハーネスにするよう言われていたのでずっとハーネスを付けています。アニーは特にそんな事もなかったので首輪ですが・・・リュックを装着できるハーネスはいいですね!!
むぎちゃん、ひなあられいつの間にかほとんど食べちゃったんですね(笑)
by エンジェル (2020-03-30 22:25) 

司馬亮

エンジェル さん
 ハーネス、やはり負担は少なそうですよね。今は首輪よりハーネスが
 メインになっています。リュック型はおやつも入りますし(^^)v

 完全拒絶していたひなあられ。
 いつの間にか喜んで食べるようになり、目薬のご褒美おやつとして活躍♪
 食わず嫌いだったのでしょうか(笑)
by 司馬亮 (2020-03-30 23:00) 

きぃ

ハーネスは首への負担が
無くていいですよね♪
心臓の弱い子には
あまり向かないと
聞いたことがありますが!

Leaは足の手術したときは
ハーネスでしたが
首輪に戻りました(^o^;)

ハーネスだと上手くコントロールが
出来なくて!

ちゃんとハーネスをつけさせて
くれるむぎちゃんは
とても良い子です。

Leaは見ただけで
逃げて行きます(笑)
by きぃ (2020-03-31 08:47) 

司馬亮

きぃ さん
 コントロールの違いはわかる気がします。
 負担が小さいため、伝わり方が弱いように感じます。
 ハーネスは心臓への負担があるのですね。胸を押さえる形になるからかな。
 むぎも逃げがちですよ(^^;
 おやつパワーにお任せしている感じです(笑)
by 司馬亮 (2020-03-31 23:45) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
このハーネスはリュック付きなんですね~
我が家はハーネスしか持って無いので
新しいのも欲しいと思ってるので
ラディカを検索してお気に入りに入れておきました。
真っ赤なハーネス、むぎちゃんに良く似合ってますね~
オメメを見ると「どんなもんだい!」と
得意そうですよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-04-01 14:53) 

司馬亮

makkun さん
 ちょっと誇らしげ?な表情になっていますか(^^)v
 我が家はラディカのハーネスを愛用していますが、ショップに行くと
 本当いろいろなタイプが売っていますよね♪
by 司馬亮 (2020-04-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。