SSブログ

眼科へ行って来ました [愛犬]

むぎブログ


擦り傷。

コチラで紹介していましたが、昨日、むぎと一緒に眼科へ行って来ました。結果としてはぶどう膜炎など目の内部の炎症はないものの目に擦り傷が見られる、ということでした。

炎症ではないですが、擦り傷があるため抗生剤として「ロメワン」が追加で処方されることになりました。むぎは目が大きいので慎重になっているつもりですが、擦り傷対策はなかなか難しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

と、ここで時間を戻して病院に着いたときのむぎ。緊張している様子で順番を待っていました。

mugi_photo200202a.jpg


眼科は予約制なので多くはないですが、時間が押す傾向にあるので診察を待っているわんこも一緒。そんなこともあってむぎはキャリーバッグに入っていないと安心できないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は周りを見ていますが最終的にはキャリーバッグに入り込みますよ。

mugi_photo200202b.jpg


今回の診察で擦り傷が見つかったので、来週、再び眼科へ行くことになりました。

先生からは目薬で炎症や傷をコントロールできることは決して悪いことではない、という話もありましたが確かにそうですよね。ただ、やはり薬に頼らない生活を目指したい[ぴかぴか(新しい)]

まずは抗生剤を頑張って、傷をしっかり治したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

きぃ

鼻ぺちゃ犬は目を傷つけやすいと・・・
昔、親戚のうちにいたシーズーも
よく目薬をしておりました(T_T)

気を付けていても、クンクンしたりすると
草とかで傷つけてしまうのですよね・・・

先代saraも草むらに入って
目に傷をつけていたので
一時期サングラスをしてましたが
むぎちゃんは嫌がりますよね(;^_^A
by きぃ (2020-02-03 08:22) 

makkun

司馬亮さん・むきちゃん!
こんにちわ~(^^♪
CoCoタンはミミの後ろに手を回して掻く事が多いので
目とは無関係で欲しいです、
むぎちゃんのオメメもついついオメメを
擦ってしまう・・
分かるように気がしてしまいますね~
早く完治させて点眼薬に頼らない
日常になってね貰いたいです( ^)o(^ )

私はガキの頃の同級生がNTT系に勤めていた関係で
docomo以外を使った事が有りませんので
docomoショップの店員が
「34年間も使っててくれてるんですね!」と
感謝してくれましたです(笑)


by makkun (2020-02-03 15:06) 

okko

オメメがチョッピリ、でてますからねぇ、傷も付き易いかも。
by okko (2020-02-03 16:24) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんですよね。鼻ぺちゃなのでどうしても(> <)
 気をつけているつもりですが、クン活させないのもストレスに
 なりそうですし。。
 サングラスは我が家でも話題になっていました。
 うーん。でも、やっぱり嫌がりそうで悩ましいですね(^^;

makkun さん
 楽しく遊んでいるとき、顔を押し付けたりしているので、
 全く擦らないというのも難しそうです(> <)
 無邪気に遊んでいるのをやめさせるのも、ちょっと違うと
 思いますし悩ましいです。。
 34年間一筋!メーカーにとっては感謝の気持ちでいっぱいですよね♪

okko さん
 そうですよね(> <)
 いい過ごし方を見つけられるように頑張りたいと思います(^^)
by 司馬亮 (2020-02-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。