SSブログ

明日は再び… [愛犬]

むぎブログ


どうかな?

コチラで紹介していましたが、むぎは昨年末に眼科に行って「少し擦った傷があり炎症が認められる」ということで目薬を継続することになりました。
ただ、翌週には「傷は問題なし」となりエリカラ生活からは脱出[手(チョキ)]

炎症が酷ければステロイドを含む強い抗炎症剤に戻るところでしたが、幸いそのレベルではなく弱い抗炎症剤の「ジクロード」を続けることになりました。

そして、明日は再び眼科へ検査に行きます。今日のむぎはこんな感じ[目]

mugi_photo200131a.jpg


前回の検査から約1ヶ月経ちます。この期間、むぎは1日2回のジクロードを続けてきましたが「良い状態が維持できているかどうか」がポイントになります。問題なければ、1日1回に減らすかもしれないですが、昨年末のこともあるので回数を減らす判断になるかな?

うーん。でも、昨年末は1週間「完全に目薬なし」の生活が続いての検査だったので1日2回よりは減らす余地はありそうだし。ここは先生の判断になりそうですね[exclamation]

見た目には特に問題なさそうなだけにモヤモヤしますが、元気なことが家族の支えになっています。

って、散歩から帰ってきたむぎは門扉の隙間から家の前を歩く人をチェックして吠えそうな勢い。その元気は遠慮していただけますか(笑)

mugi_photo200131b.jpg


歩いていた人が家から遠ざかると安心して?ペロリ[るんるん]

mugi_photo200131c.jpg


何はともあれ、明日は眼科へ行って来ます!むぎの目の状態が良い状態を維持できていますように。
結果については改めてブログで報告したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 3

きぃ

今日は眼科ですね!
むぎちゃん!頑張ってきてくださいね♪

目の状態が良いままでありますように(#^.^#)
by きぃ (2020-02-01 07:39) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃ~ん
こんにちわ~(^^
むぎちゃぎちゃんの表情は威張り顔かい~
・・と思えばペロリンチョするので
七色仮面なのかな~(笑)

今日はオメメの病院行きですか~
少しでも回復してるとお嬉しいですね~(*^~^*)ゝ

美容院のmamaのいつもの笑顔と顔に
ツヤが無かったので
気持ちを考えると辛いですね~・・・。
20日の店を閉める前にもう一度
会えたら嬉しいのですが。
by makkun (2020-02-01 15:03) 

司馬亮

きぃ さん
 行ってきました!
 詳細は明日のブログで書こうと思いますが、ぶどう膜炎のような
 炎症はありませんでした(^^)
 ただ、擦った傷があるため、昨年末のように抗生剤で傷を
 治すことになりました。
 目が大きいのでなかなか難しいですね(><)

makkun さん
 自宅前をただ通り過ぎているだけなのですが、追い払った
 と勘違いしているかも(^^;
 目が大きいので長い戦いになるかもしれないですが、
 大切な目なのでしっかりサポートしたいと思います(^^)
 美容院のmamaさん、元気に復帰されることを願うばかりです。
by 司馬亮 (2020-02-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。