SSブログ

今週末は久しぶりの眼科 [愛犬]

むぎブログ


きっと。

前回、眼科へ行ったのはコチラで紹介していましたので約2ヶ月前ですが、今週末は久しぶりの眼科です。2ヶ月ぶりなので、いつも以上にブルブルと不安で震えそうな気がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

むぎが「ぶどう膜炎」を発症する前は絨毯で顔をずりずりしていても「匂いつけだから」と考えて特に気にしていなかったのですが、眼科医からは「やめさせた方がいい」と言われたので最近はストップさせています。

目薬を続けながらむぎの目に注意を払っています。今週は弱い抗炎症剤の目薬「ジクロード」も絶っていますが、おかげさまで順調に過ごせていると思います。

むぎは大嫌いだった目薬をおやつパワーで克服してくれましたが「目薬=おやつタイム」だったので少し物足りなさそうな感じ。ピークのときは4種類の目薬を4回刺していましたが、今週は保湿剤の目薬「ヒアレイン」だけなので1日に2回だけ。嬉しいことですけどね[グッド(上向き矢印)]

mugi_photo191218a.jpg

mugi_photo191218b.jpg


今週末の眼科医。見た目には違和感なく順調だと思うので、おそらくジクロードは「やめてもOK」となると期待しています。ヒアレインは保湿剤なので、目の大きなむぎは「続けた方がいい」となるかもしれないですが、涙の量はいつも適性なのでヒアレインもなくなるかな?

先生から逆に「どうしますか?」と聞かれるかもしれないですが、むぎの検査結果や先生の話を聞いて判断したいと思います。まずは順調でありますように。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 5

きぃ

頑張ってきたむぎちゃん!
そしてご家族!!
順調でありますように(#^.^#)

おやつの回数が減るのは残念ですが
薬が減るのは大歓迎ですね♪
by きぃ (2019-12-18 22:26) 

司馬亮

きぃ さん
 はい!
 半年前はとても不安でしたが、ここまで順調に目薬が減って嬉しいです♪
 おやつタイムは別に必要そうですね(笑)
by 司馬亮 (2019-12-18 22:44) 

エンジェル

むぎちゃん、目の方は順調に治っているようで何よりです(*^-^)むぎちゃんにとってはおやつタイムが減るから微妙なのかしら(笑)
by エンジェル (2019-12-19 12:50) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^
保湿剤の目薬だと言う事は感想を防ぐ為なんですか~
何れにせよ「薬」を使わないで過ごせる日が
一日でも早く来てくれると嬉しいですよね~
私がCoCoタンの目で気になさってるのは
写真を撮る時にストロボが発光する事が多いので
目に負担が掛かってるのでは・・と言う事なんです。

by makkun (2019-12-19 15:00) 

司馬亮

エンジェル さん
 そうなんです(笑)
 最近、目薬の回数が減った影響なのか、目薬する?というと
 喜んで目薬させてくれます(^^)
 目薬、最初は獣医師さんも困らせるほど大嫌いだったのに(笑)

makkun さん
 カメラのフラッシュは気になりますよね。私も「眩しい!」と
 思うことがありますが、わんこの目に悪い影響はないのですかね。
 ヒアレインは保湿剤なので乾燥予防の目的で使用しています。
 目が大きいので残るかもしれないですが、やっぱり「薬なし」が
 一番ですよね(^^)
by 司馬亮 (2019-12-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。