SSブログ

チワシーむぎ「愛犬の滑り止め!フローリングにタイルカーペットを敷きました」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


すべらない話。

コチラで紹介していましたが、むぎの今後のことも考えて、先日、ホームセンターに行って「タイルカーペット」を買いました。むぎがよく歩いたり走ったりしていたところに敷き詰めました[手(チョキ)]

むぎは鬼ごっこなど部屋で走ることもよくありますが、今回はフローリングを走っても安心できる「愛犬の滑り止め!フローリングにタイルカーペットを敷きました」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191217_scene1.jpg


むぎ父に捕まりたくない、触られたくないむぎは必死に走っていますが、それなら挑発して走って来なくてもいいのに楽しそうに何度も往復します(笑)

ただ、小型犬のむぎと鬼ごっこすると必然と姿勢が低くなるので実は意外とハードです[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、そんなむぎ父のスタミナを考えることなく、むぎは元気いっぱいに走っていましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

youtube_mugi_channel191217_scene2.jpg

youtube_mugi_channel191217_scene3.jpg


タイルカーペットの裏は滑り止めになっているので少々のことでは動かないと思いますが、むぎの体重であれば全く問題なしですね[るんるん]

我が家が買ったタイルカーペットは、毛足の短い絨毯のようになっています。毛足が短いので引っかかることもないと思います。これで、滑って怪我をする心配はないかな[ぴかぴか(新しい)]

ただ、グリップが効いてスピードアップしたむぎとの鬼ごっこはよりハードになったかも(笑)

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「愛犬の滑り止め!フローリングにタイルカーペットを敷きました」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 2

きぃ

我が家と義実家には1センチの厚みのある
ジョイントマットを敷いてますが
Leaが駆け回ると爪の痕が(;^_^A

とくに義実家でやるモップとの戦いで
かなりの傷が出来てます(笑
近いうちに変えないと!!

むぎちゃんも走りが快適そうです!
楽しく追いかけっこ!
追いかけるのってかなり疲れるし
大変ですが、頑張ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-18 08:22) 

司馬亮

きぃ さん
 1センチの厚みがあっても爪の痕がついちゃうのですね(> <)
 モップとの戦い。Leaちゃんのステップは力ありそうで
 マットにとってハードなのですね(^^;
by 司馬亮 (2019-12-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。