SSブログ

もう一つのお買い物 [愛犬]

むぎブログ


安心。

コチラで紹介していたように先日のイオンペットフェスで注文していたトートバッグが完成しました!むぎの「トートバッグ+缶バッジ」は我が家で最強の組み合わせですよ[グッド(上向き矢印)]

この日はイオンペットに行ってトートバッグを受け取りましたが、もう一つのお買い物をしていました。気にしていましたが買っていなかったもの。それが「タイルカーペット」です[ぴかぴか(新しい)]

mugi_photo191216a.jpg


むぎは家の中で鬼ごっこをすることもありますが、フローリングで少し滑るような感じで走っていました。特に、トリミングから1ヶ月ほど経って「もふもふ」になるとその傾向はより顕著に[あせあせ(飛び散る汗)]

これからのことも考えて、滑らないようにタイルカーペットを買ってきましたよ[手(チョキ)]

警戒心の強いむぎなので、最初はカーペットの上を避けるように歩いていたので「おやつパワー」で早く慣れてもらうことにしましたよ(笑)

mugi_photo191216b.jpg


その日の夜。

早速、鬼ごっこをして試運転?しましたが、とても楽しそうに走っていましたよ!というよりも、ブレーキが効くのでこれまでよりもスピードアップしていました[るんるん]

鬼ごっこの様子は明日のブログで紹介できるように動画を編集中です。よろしければ見てください[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 4

エンジェル

これは素材は絨毯みたいなものかしら?ワンコにとっては滑らずに遊べて最高ですよね♪むぎちゃんが走り回っている様子をぜひ拝見したいです!!
by エンジェル (2019-12-17 07:29) 

きぃ

うんうん!アンヨに優しく、腰にも優しいですね♪
これならもっと飛んだり跳ねたり
走り回ったり、ますます楽しめそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-12-17 08:55) 

makkun

司馬亮さん!
こんにちわ~(^^
愛しいCoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
何とか今回もお祝いをする事が出来ましたが
奥さんはおぜん立てをしてくれなくなってしまったので
身体障碍者の私としてはチョット辛かったです(笑)

このタイルカーペットは足に優しそうで
むぎちゃんも嬉しいですね~(^^♪
我が家は椅子に上る時のスロープを買ってるのに
奥さんは「早くピョンしなさい!」と言って
スロープを使わない・・・・
ましてや椅子から飛び降りる時の手足への
負担が多いのに困ったものです(笑)

by makkun (2019-12-17 10:41) 

司馬亮

エンジェル さん
 このタイルカーペットは毛足の短い絨毯のようなイメージです。
 新しい絨毯のように少し弾力もあって、家族も快適に過ごしています(^^)

きぃ さん
 なるほど!腰にも優しいのですね(^^)
 むぎの匂いが付いていないので若干慣れない感じでしたが
 今では気にせず生活しています。
 安心して楽しめるって大切ですよね♪

makkun さん
 CoCoちゃんの足のこともあるのでスロープは良さそうですが、
 スロープの使用頻度が低くなっているのですね(^^;
 買ったタイルカーペットは毛足の短い絨毯の感じで弾力もあって
 むぎだけでなく家族も喜んでいます♪
by 司馬亮 (2019-12-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。