SSブログ

日課の朝ヨーグルト [愛犬]

むぎブログ


続けています。

朝がパン食の我が家は毎朝ヨーグルトを食べていますが、ヨーグルトはR1ヨーグルトを種にして「ヨーグルトメーカー」で作っています。「自家製R1ヨーグルト」はむぎも好きで毎朝食べていますよ[グッド(上向き矢印)]

最近は寒くなってきたので毎朝起きた後はファンヒーターの前で寝たり座ったりしているむぎですが、朝食の準備のためキッチンに行くとこちらの様子を伺っています[あせあせ(飛び散る汗)]
気になるなら見に来ればいいのですが、寒いので極力ファンヒーターの前にいたいのかな(笑)

mugi_photo191208a.jpg


それでも大好物のヨーグルトなので食べる準備が整うころにはしっかりむぎもスタンバイOK!

むぎにはヨーグルトを小皿に取り分けてあげていますが、家族が食べているものも欲しくなりおすそ分けをもらっています。我が家の誰よりもヨーグルトを美味しそうに食べるむぎです[るんるん]

mugi_photo191208b.jpg
mugi_photo191208c.jpg


ヨーグルトをもらうときの圧は強めなむぎです(笑)

ちなみに我が家では毎日ヨーグルトを食べているのですっかり慣れたのもあり、むぎも含めてプレーンで食べています。ヨーグルトの酸味って慣れるものですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 3

きぃ

我が家もR1を種に自家製ヨーグルトです!
と言っても作ってくれるのはケン妹ですが(笑
そこにブルーベリージャムと青汁を入れて
毎朝食べてます♪

むぎちゃんも毎日、健康ですね(#^.^#)

Leaも来年あたり、ヨーグルトが
解禁出来るといいなぁ~!!
by きぃ (2019-12-09 08:20) 

makkun

司馬亮さん
こんにちわ~(^^
CoCoタンも毎朝ヨーグルトをウマウマしてますが
むぎちゃんは食べさせて貰ってるんだね~
CoCoタンが知ったら「アタチも~!」と
なりそうだ~(笑)
ニットのお洋服は暖かそうで良いな~(*^~^*)ゝ


by makkun (2019-12-09 16:27) 

司馬亮

きぃ さん
 Leaちゃんご一家も自家製R1ヨーグルトなのですね。
 腸内環境が良ければ健康的だろう、な発想の我が家です(笑)
 Leaちゃんのオットセイスタイルが復活する日が楽しみですね♪
 ぜひ、数値がよくなって欲しいです(^^)

makkun さん
 CoCoちゃんもヨーグルト食べているのですね!
 やっぱりヨーグルト好きなわんこって多いですね(^^)
 むぎは自分でうまうまするのとおすそ分けと両方ゲットしています(笑)

 ニットの洋服は暖かいと思います。とても気持ち良さそうに
 うとうとしていました♪
by 司馬亮 (2019-12-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。