SSブログ

チワシーむぎ「耳の匂いは気になるけど耳掃除はイヤな犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


耳掃除。

普段、むぎの耳掃除はトリミングのときにトリマーさんにしてもらっています。
ただ、少し気になっていたのですが、むぎは耳の中を指で触れると大人しくなって耳の匂いをクンクンするので「耳掃除は大好きかも!」と思いました[グッド(上向き矢印)]

もし大好きなら自宅でも耳掃除してあげようと思いチャレンジしてみましたが、今回は綿棒で耳掃除をする「耳の匂いは気になるけど耳掃除はイヤな犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191101_scene1.jpg


いつものように「わんこのクッション」の上でゴロンしているむぎの耳はフリーに[手(チョキ)]

綿棒で耳掃除を開始しましたが、少し耳に触れるとくすぐったいのか「いやーいやー」とでも言いたそうにクネクネのリアクション。想像と違って綿棒での掃除はイヤなのかな?

なにがなんでも耳掃除するつもりはなかったので、途中からむぎと戯れあいのようになりました(笑)

youtube_mugi_channel191101_scene2.jpg


耳掃除を自宅でするのは難しい気もしますが、キチンと足に乗せて耳掃除すれば上手くいきそうな気もする綿棒での耳掃除デビューでした。もう1度くらいチャレンジしてもいいかもですね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「耳の匂いは気になるけど耳掃除はイヤな犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 3

きぃ

綿棒とたわむれ
くねりくねりとかわすむぎちゃんおぷ
可愛過ぎですね(#^.^#)

我が家の子たちは
歯磨きやブラッシングが
大嫌いですが
耳掃除だけは好きでした♪
by きぃ (2019-11-02 07:25) 

makkun

司馬亮さん
ここんにちわ~^^
今日はこれからお出掛けするので少しだけ~
CoCoタンは耳かきすると気持ちが良さそうに
ウトウトがム始まりますよ~
むぎちゃんはどうして嫌なのかな~(*∩ω∩*)
我が家の奥方は軽い認知症が始まってるようなので
夕方のCoCoタン散歩は時々何処に居るのか分からなくて
歩いてる人に聞くそうです・・・・
プライドが高いので自分は認めないので悩んでます。
by makkun (2019-11-02 10:50) 

司馬亮

きぃ さん
 耳掃除は好きなのですね♪
 お試しで遊び半分なところがあったのですが、真面目にやれば
 むぎも慣れてくれそうな気もするのでまた試してみようと
 思います(^^)

makkun さん
 お出かけ前の貴重な時間にありがとうございます!
 CoCoちゃんはmakkunさんの足に寝そべって気持ち良さそうに
 してくれるイメージがあります(^^)
 誰しも程度の差こそあれ忘れますが、CoCoちゃんがしっかり
 サポートしてくれているのですね。
 プライドは高すぎると困りそうです(> <)
by 司馬亮 (2019-11-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。