SSブログ

チワシーむぎ「混合ワクチン接種完了!今年も頑張ったよ」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


接種完了。

むぎのワクチン接種は10月ですが、かかりつけの動物病院からお手紙が届いたので今年も行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近ではワクチン抗体があれば毎年ワクチン接種しなくても良いとも言われていますが、今回はワクチン接種を泣かずに頑張る「混合ワクチン接種完了!今年も頑張ったよ」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191014_scene1.jpg


いつものキャリーバッグに入って向かう先は「かかりつけの動物病院」なのですが、むぎはこの時点で気づいていなくて体を乗り出していました[あせあせ(飛び散る汗)]

病院の近くまで来ると気づいて震えるむぎですが、診療台の上では緊張MAXに[exclamation]

youtube_mugi_channel191014_scene2.jpg


「直ぐにでも帰りたい」という気持ちがむぎの目から十分なほど伝わりますが、それでも暴れることなく、泣くこともなくチックンを頑張ってくれるむぎでした。

いつものことなのですが、むぎは診察が終わると帰ることを理解していて震えも止まります。この日も安心した表情をして帰宅モードになっていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

youtube_mugi_channel191014_scene3.jpg


これまで、混合ワクチンは毎年接種していますが、最近は「抗体があれば毎年接種しなくて良い」ということが言われ始めています。
特に小型犬の場合、抗体があるのにワクチン接種することは「副作用のリスク」があるとか。

来年は「抗体検査」をして接種の判断するのも選択肢として考えてもいいかもしれないですね。今度かかりつけの先生にも相談してみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「混合ワクチン接種完了!今年も頑張ったよ」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

きぃ

むぎちゃん!よく頑張りました♪
ワクワクでバックに入るあたりも
怖くておめめが飛び出しそうになっている姿も
可愛過ぎです(*‘∀‘)

by きぃ (2019-10-15 11:24) 

okko

飼い主さんはインフルエンザ予防接種、なさいましたか? 痛いデスヨ~~!!
by okko (2019-10-15 15:45) 

司馬亮

きぃ さん
 はい!頑張ってくれました(^^)
 抗体があればワクチン接種する必要はない、ということが
 言われ始めているので、これが常識になればむぎの負担は減るのかな?
 とも思ったりしています。

okko さん
 インフルエンザの予防接種は毎年していますよ。
 もちろん痛いです(笑)
by 司馬亮 (2019-10-15 21:00) 

makkun

むぎちゃ~ん!
痛いチックン、お疲れ様~(^^♪
CoCoタンの行ってる病院は「5種で十分」との
方針なのですがむぎちゃんは何種を
チックンしたのかな~(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-10-17 11:00) 

司馬亮

makkun さん
 むぎは6種混合ですよ(^^)
 ワクチン接種も先生の方針や獣医学の考え方で大きく変わりそうですね。
by 司馬亮 (2019-10-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。