SSブログ

チワシーむぎ「訴える犬!ペットフェンスからキッチンを覗く子犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


あれ、あるでしょ。

キッチンで料理を始めると熱い視線を送るむぎ。最近は味噌汁に使用するお豆腐のパックを開ける音に反応してキッチンに駆け寄りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日もお豆腐のパックを開ける音で駆け寄るむぎですが、今回はペットフェンスの前でじっと我慢する「訴える犬!ペットフェンスからキッチンを覗く子犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

火を使うときは危ないのでキッチンところにペットフェンスを置いて遮りますが、むぎはフェンスの前でじーっとキッチンを見てアピールしています。ただ、待ち時間が長くなると、ちょいちょいしたりフェンスに顔を押し付けたりしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ペットフェンスをちょいちょいするむぎ
ペットフェンスに顔を押し付けるむぎ


フェンスに顔を押し付けるのはすり抜けるため?

待ってくれたむぎにはご褒美としてお目当のお豆腐をおすそ分け。むぎの要求に応えてしまう甘々な我が家です。とはいえ、ヘルシーなお豆腐なのでカロリー的には大丈夫かな[手(チョキ)]

お豆腐をうまうまするむぎ


こういう時も吠えることはなく、足踏みしながら「ワフッ!」とアピールするのがむぎ流です[グッド(上向き矢印)]
とてもむぎの性格が出ている行動だと思います[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「訴える犬!ペットフェンスからキッチンを覗く子犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

きぃ

お父さんにその権限はない(笑

火を使っている時は危ないいですよね!
足元でウロチョロされると
踏んじゃいそうですし(;^_^A

Leaは我が家ではキッチン禁止ですが
義実家では入りたい放題、やりたい放題
しております!
by きぃ (2019-09-05 10:08) 

okko

いいですねぇ、ウチのポピーソックリなんですけど、家にはいません。去年、わたしが大病してから世話が出来なくなって、次男宅に養子に。すっかり慣れて元気にしています。折りに触れて連れて来てくれたり、呼んでくれたりの仲になってしまいました。
チワシーちゃんの顔を見るのがとても楽しみ。
by okko (2019-09-05 16:06) 

司馬亮

きぃ さん
 はい。権限はないです(笑)
 火を使うときは何かあると怖いのでフェンスをしています。
 ジャンプして乗り越えようとすることもないので安心です(^^)

okko さん
 ありがとうございます!楽しみと言っていただけて嬉しいです♪
 養子に行くことになって寂しいですが、連れてきてくれる
 次男さんはとても優しいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-09-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。