SSブログ

むぎと眼科へ行きました [愛犬]

むぎブログ


炎症見られず。

コチラで紹介していましたが、昨日、むぎと一緒に眼科へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
目薬は強めの抗炎症剤だけど非ステロイドの「ネバナック」になって3週間、内服薬のステロイドを絶って1週間が経った状態での診察です。

これで目の炎症が認められなければ、実質「治療は終了」になります。ということで、いざ眼科医へ。

むぎに席を奪われたむぎ父はむぎをパシャリ[カメラ]

ただ、この後は久しぶりの眼科で緊張していて抱っこをおねだりしてくるので、抱っこしたり膝の上に乗ったりしていましたよ[たらーっ(汗)]

久しぶりの眼科で緊張するむぎ


そして、診察の結果は「ステロイドなしの状態でも3週間前より改善していて炎症も認められない」ということで「問題なし」でした[ぴかぴか(新しい)]

念のため、薬を一気にゼロにするのではなく「ほぼゼロ」の状態にすることに。次回の診察は約2ヶ月後でさらに間隔が長くなりましたよ。

抗炎症剤の目薬は「ネバナック」から「ジクロード」になり、他は角膜保護の「ヒアレイン」だけです。目薬はジクロードが1回でヒアレインが2回と、先生曰く「副作用も出ないレベル」です[手(チョキ)]

6月末に発症してから2ヶ月。
むぎは大嫌いな目薬を克服してくれただけでなく、目も順調に回復してくれて本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「大嫌いだった目薬を克服!? 1ヶ月の成長記録」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

ニッキー

問題なしだったんですねぇ( ^ω^ )
おめでとうございます*\(^o^)/*
むぎちゃん、がんばりましたねぇ^^
by ニッキー (2019-09-02 07:22) 

きぃ

やったぁ~♪
嬉しい報告です(#^.^#)

ご家族一丸で頑張りましたもんね♪

後払いでもOKなくらいに慣れた目薬!

でも薬の回数が減ると

ご褒美を期待しているむぎちゃんに

とっては残念かな(笑
by きぃ (2019-09-02 07:55) 

司馬亮

ニッキー さん
 ありがとうございます!
 最初は不安でいっぱいでしたが、一先ず安心できました♪
 むぎは大嫌いな目薬を本当に頑張ってくれました(^^)

きぃ さん
 ご褒美のおやつ。そうなんです!
 とても嬉しい結果を聞くことができましたが、ご褒美のおやつは
 激減しそうです(^^;;
 ご褒美をもらえることで覚えた目薬ですがこれからどうしましょ(笑)
by 司馬亮 (2019-09-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。