SSブログ

スーパーサイヤ人むぎ? [愛犬]

むぎブログ


伸びたね。

先月末、むぎは「ぶどう膜炎」と診断されてから目薬生活を続けています。
当初は4種類の目薬をそれぞれ4回、両目にさしていましたが、今ではステロイド系の目薬から卒業して目薬をさす回数も減りました[手(チョキ)]

ただ、目薬生活が続いているのでトリミングに行けず毛が伸びてきました。顔まわりの毛と爪は先日、かかりつけの動物病院でカットしてもらいましたが、体や頭の毛はいつもより伸びてもふもふ[るんるん]

そんなむぎの頭の毛を上に持ち上げると…

頭の毛が持ち上がるむぎ
ちょっぴりモデル風のむぎ


スーパーサイヤ人?ちょっとモデル風な感じにも見えますね(笑)

って、むぎがいる場所はキッチン。味噌汁と作っていると「豆腐がある!」と思うようで、おねだりに来ますよ。むぎの表情は「なに?」という感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンで豆腐をおねだりするむぎ
むぎを見つめると「なに?」という表情


豆腐をうまうますると満足そうに自分の場所に帰って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は眼科医で診察です!むぎの目の状態を先生に診てもらって、結果は後日報告したいと思います。もちろん、良くなってくれると嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 2

きぃ

おぉ~(笑
スーパーサイヤ人むぎちゃん(#^.^#)

可愛いですねぇ~♪
こういうスタイルもいいですね!

今日は病院ですね!
頑張っているむぎちゃんや
ご家族ですので
どんどん良くなっていますね!
by きぃ (2019-07-20 09:00) 

司馬亮

きぃ さん
 ちょっと迫力出ていますか?
 なんだか、むぎも強そうに見えます(^^)

 病院に行って来ました!
 ステロイドの強い目薬「ステロップ」をやめても、充血せず
 良い状態をキープできていることが確認できました(^_^)v
 弱いステロイドの薬へ順調に移行できています♪
by 司馬亮 (2019-07-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。