SSブログ

目薬と爪切りのため動物病院へ行きました [愛犬]

むぎブログ


スッキリ。

ぶどう膜炎と診断されてから4種類から5種類の目薬を1日に4回さしているので、いつもなら先月末はトリミングのタイミングでしたがパスしています。普段はトリミングのときに爪切りもしてもらっているので、毛が伸びているだけでなく爪も伸びています[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯を食べた後はまったりのむぎですが、目薬も少なくなってきたので動物病院へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ご飯を食べた後はまったりしていたむぎ


病院について健康チェックをしていただいた後、爪を切ってもらいましたが顔周りの毛も伸びて目に入っているので目の周りをカットしていただきました[exclamation]
目薬を頑張っていても毛が目を刺激すると効果が薄れそうなので。

爪を切ってもらった後に目の周りの毛もカットしました


自宅に着いたあとは、お約束の「ミルクタイム」です。むぎのミルクは水で薄めていますが美味しそうに飲んできましたよ[手(チョキ)]
飲み干したあとは満足気にペロリ。

ミルクを飲んだ後は満足気にペロリ


上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、目の周りをスッキリしていただきました。毛が目を刺激することもなくなりそうです。目薬もさしやすくなるかな[ぴかぴか(新しい)]

このときの動画は後日編集して公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 4

きぃ

おめめの周りがサッパリ♪
可愛いお顔がはっきり見えます(#^.^#)

目薬も差しやすいそうですし
時短にもなりますよね!

by きぃ (2019-07-14 08:43) 

エンジェル

むぎちゃん4、5種類も目薬を指しているんですか?アニーは2種類ですが、3分ほど間隔をあけて差してくださいと言われています。時間がかかって大変ですね(>_<)
トリミングでお目目ぱっちり、目薬も差しやすくなりましたね(*^-^)とっても可愛いです♡
by エンジェル (2019-07-14 14:48) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんです♪
 最近は目の周りの毛に目薬が落ちることもあったのですが
 さしやすくなった気がします(^^)
by 司馬亮 (2019-07-14 14:56) 

司馬亮

エンジェル さん
 最初は目薬をさすのも時間がかかったので4種類を15分間隔で
 1日4回でした。
 トータル4時間なのでかなりハードでした(^^;;
 眼科医も困らせるほど目薬が大の苦手でしたが、おやつパワーで
 ずいぶん慣れてくれました(^^)
by 司馬亮 (2019-07-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。