SSブログ

チワシーむぎ「【目薬生活】目薬が大嫌いな犬への目薬のさし方」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


むぎ父も奮闘。

コチラで紹介していましたが、普段はむぎ母が目薬していますがむぎ父も休みの週末に目薬しています。むぎ母は慣れましたが、むぎ父はまだまだ。ただ、むぎが慣れてくれたので救われています[ぴかぴか(新しい)]

おやつをガジガジしている間にチャンスをうかがいますが、今回はおやつ作戦で目薬をさす「【目薬生活】目薬が大嫌いな犬への目薬のさし方」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【目薬生活】目薬が大嫌いな犬への目薬のさし方」


ぶどう膜炎と診断された日、獣医師さんと看護師さんの2人で目薬をさしていたのですが、むぎは全力で目薬から逃げようとしていました。
獣医師さんからは「この子は大変ですよ」と言われたことがとても印象に残っています。

そして、昨日。
むぎは診察のため眼科専門医へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

診断結果は順調に改善しているということで、抗炎症ステロイド点眼剤「ステロップ」を卒業することができました!ぶどう膜炎に高い効果がある目薬ですが「強い」ので卒業できて良かったです[グッド(上向き矢印)]

さらに、診察のときに獣医師さんがヒアレインを点眼しますが「上手になったねー」とお褒めの言葉をいただきましたよ[手(チョキ)]

毎日の目薬生活で少しずつ慣れてきたむぎ


おやつ作戦を始めて、目薬が楽になりました。むぎが食いしん坊で本当に良かったです。目薬が苦手な子の参考になれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【目薬生活】目薬が大嫌いな犬への目薬のさし方」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 2

きぃ

おやつに夢中の間に目薬♪
これならむぎちゃんも
目薬の時間が楽しくなり、
負担も少ないですね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-13 17:08) 

司馬亮

きぃ さん
 そうですよね(^^)
 たくさんのわんこを見てきた眼科医からむぎに目薬をして
 「この子は大変ですよ」と言われたときはやっていけるか
 心配でしたが、おやつ作戦はむぎにピッタリでした♪
 本当、食いしん坊で良かったです(笑)
by 司馬亮 (2019-07-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。