SSブログ

むぎの目薬生活 [愛犬]

むぎブログ


目薬。

コチラで紹介していましたが、むぎはぶどう膜炎と診断されて以来、目薬を続けています。普段はむぎ母が目薬していますが、むぎ父が休みの週末はむぎに目薬していますよ。

我が家の目薬は「おやつ作戦」でむぎがガジガジしている間に目薬をさします。むぎもむぎ母も当初と比べるとかなり慣れましたが、私はなかなか定まらずちょっと不安定です[あせあせ(飛び散る汗)]

目薬がなかなか定まらず苦労するむぎ父


とはいえ、むぎが慣れてきているので全力で逃げようとすることはなくなりました。目薬をさす方の「手際の良さ」がポイントです[exclamation]

まだまだ「おやつ」がなければむぎは目薬させてくれないので、上手くさせないときはおやつをドンドンあげることに。むぎにとって目薬は「おやつタイム」になっているようです(笑)

目薬の時間をタイマーでセットしているのですが「ピピピッ」と鳴ると、むぎが一番反応します[たらーっ(汗)]
そして、目薬をじーっと見つめるむぎ[目]

目薬を見つめるむぎ


目の充血というか濁りもかなり良くなりおかげさまで順調に改善しているように感じていますが、目薬を続けることができた「おやつパワー」にも感謝です。食いしん坊バンザイ[グッド(上向き矢印)]

もう少し慣れて、目の周辺を持ってサッと目薬させてもらえるようになってくれれば嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
このときの動画は後日編集して公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

エンジェル

むぎちゃん、おやつ効果で目薬順調にさせてますねv(o^-')司馬亮さんも大変でしょうが、頑張って下さいね!!

我が家のアニーは白内障で現在炎症を抑える薬と2本差してます。お陰様でアニーは全く嫌がらず、自分から来てくれます(*^-^)関係のないミニーまでやって来て何してるの?私にもやって?みたいにして来るので笑えます(^^;
by エンジェル (2019-07-08 07:33) 

きぃ

おやつの効果はすごいですねぇ~(#^.^#)

頑張っているむぎちゃん!
タイマーに反応は可愛いですね♪
by きぃ (2019-07-08 07:59) 

makkun

司馬亮さん
こんにちわ~(^^
情けない「オマケ記事」へのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
私のブログは愛しくて可愛い2ワンズ記事ですので
梅雨明けから8月に入る前頃には再出発したいと考えてますので
また宜しくお願い致しますね~(^^♪
梅雨寒で貼られずには眠れないので
私の右半身にはホッカロンがペタペタです(笑)

むぎちゃんへの目薬はオヤツ無しでは
出来なくなりましたね~(笑)


by makkun (2019-07-08 09:58) 

司馬亮

エンジェル さん
 アニーちゃん凄い!
 自分から来てくれるなんてお利口さんですね(^^)
 アニーちゃんの背中を見て、ミニーちゃんもできるように
 なりますね♪

きぃ さん
 本当、食いしん坊で良かったです!
 おやつがなければ目薬できなかったです(^^;;

makkun さん
 はい!8月頃の再出発をお待ちしています(^^)
 今日は肌寒かったですね。
 体調管理にお気をつけください!
 当初のむぎの目薬嫌いを考えると、本当、食いしん坊で良かった
 と思えます(笑)
by 司馬亮 (2019-07-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。