SSブログ

チワシーむぎ「【お手入れ】目薬生活あるある!? 日常の過ごし方」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


最近の様子。

6月21日にぶどう膜炎と診断されて以来、普段はむぎ母がむぎへ目薬しています。
もう2週間が経ちましたが、当初「4種類の目薬を両目に1日4回」でトータルすると1日に32回も目薬をさしていました。目の改善が見られたことから、最近は1日のトータルが24回に減りましたよ[手(チョキ)]

とはいえ、かなりの回数の目薬をしているのでむぎもむぎ母も慣れてきましたが、今回は目薬生活の様子を紹介する「【お手入れ】目薬生活あるある!? 日常の過ごし方」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【お手入れ】目薬生活あるある!? 日常の過ごし方」


「おやつ作戦」でおやつに夢中になっている間に目薬をさしたあとは、むぎの顔をキレイにして、さらにエリカラも拭きますよ[ぴかぴか(新しい)]
むぎは自分からエリカラに顔を入れてくれるので助かります[グッド(上向き矢印)]

目薬のあとはホットタオルで顔をキレイにするむぎ
エリカラを拭いたあとエリカラに自分から顔を入れるむぎ


眼圧も回復し、充血も改善していることから獣医師からも目を強く擦らないように注意すればエリカラを取っても良いと言われており、最近はエリカラを取る時間が増えてきました[るんるん]

今週木曜日に診察がありますが、目薬の回数や量が減ってくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【お手入れ】目薬生活あるある!? 日常の過ごし方」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 4

きぃ

むぎちゃん!良い子♪
偉いですねぇ~!

自分から首を入れてくれるなんて♪
Leaは見ると逃げます(;^_^A

お手入れが終わった後のネムネムと
おやつを早食いしているむぎちゃんの
ギャップがたまりませんね!

by きぃ (2019-07-09 08:10) 

okko

見れば見るほど、よく似ているので驚きです。

快方に向かっているようで、嬉しいです。
by okko (2019-07-09 10:55) 

okko

再度、おじゃまムシ・・・怠け放題のブログを書いているので、毎日伺えませんこと、お許しください。
by okko (2019-07-09 11:01) 

司馬亮

きぃ さん
 おやつパワーで目薬を頑張っていますが、目の周りが濡れるためか
 疲れるのか眠たそうにすることが多いです(^^)
 一方でおやつを食べる勢いは凄いですよね(笑)

okko さん
 毎日伺えないなんて、全然問題ないですよ(^^)
 遊びに来ていただいてありがとうございます!
 むぎの目が順調に改善していて、本当感謝の気持ちでいっぱいです♪
 今週木曜日に診察ありますが、さらに改善していると嬉しいです。
by 司馬亮 (2019-07-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。