SSブログ

チワシーむぎ「【逃げる犬】捕まえる!飼い主と楽しい鬼ごっこ」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


逃げる犬。

コチラで紹介していましたが、例えば、お風呂に行くときなどリビングから移動しようとすると、むぎのテンションが急に上がって追って来ますが、捕まえようとすると急転換して逃げますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

キッチンに隠れているのはバレていても捕まりたくないむぎは慎重ですが、今回はとても楽しそうに飼い主から逃げて遊んでいる「【逃げる犬】捕まえる!飼い主と楽しい鬼ごっこ」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【逃げる犬】捕まえる!飼い主と楽しい鬼ごっこ」


今回の動画は「サッ!」がポイントです[exclamation]

素早いむぎを捕まえるのは難しくて、さらに「もう少しで捕まえられる」という感じになると次は直ぐにUターンするので難易度は高いです(笑)
とはいえ、むぎが楽しそうに遊んでいるので全然問題ないですけど[ひらめき]

楽しそうに飼い主から逃げるむぎ


むぎは捕まると悔しそうな表情をしますが、締め付けているわけではないので普段は「少しバック」して逃げたり「ジャンプ」して逃げたりしています。脱出したあとは、してやったりなむぎです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【逃げる犬】捕まえる!飼い主と楽しい鬼ごっこ」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 3

きぃ

安全地帯はお母さんの膝の上??(笑

我が家でも毎日のように
追いかけっこをしていますが
ドタンバッタンと迫力が違うかも(;^_^A

9キロが弾丸のように走り回ります!!
by きぃ (2019-06-17 08:50) 

makkun

CoCoタンはピ~ピ~を咥えて鳴らしながら
お父ちゃんとお母ちゃんの周りをウロウロして
遊んで欲しくて仕方が無いんですが
むぎちゃんも構って欲しくて仕方が無いんでしょうね~
無視してると咥えてるピ~ピ~をポトンと落として
相手を見つめてるんですから強かなものです(笑)
by makkun (2019-06-17 11:56) 

司馬亮

きぃ さん
 そうですよね(^^;;
 Leaちゃん9キロあるから、むぎとは違う感じがしますね。
 追いかけっこは毎日のようにしているのですね!
 やはり、追ったり追われたりする役目はケンさんですか?

makkun さん
 CoCoちゃんのアピールは周りをウロウロなのですね(^^)
 構ってあげたくなります(笑)
 むぎはちょいちょいして、おもちゃのところに走って行って
 コレ!とアピールしますよ。
 本当、みんな個性あるアピールの仕方で面白いです♪
by 司馬亮 (2019-06-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。