SSブログ

むぎ姉を起こすお仕事を始めました! [愛犬]

むぎブログ


お仕事。

コチラで紹介していましたが、むぎは椅子に座って自宅周辺に異常がないかパトロールしています。むぎの日課の一つです[ぴかぴか(新しい)]

他にもむぎの日課として割と最近始めたのが「むぎ姉を起こすお仕事」です。
休日の朝、むぎにマッサージをしているときに「お姉ちゃん、起こす?」と聞くと「なに!?」とこちらを見て「行く行く〜」という感じでした。

「起こしに行く?」と聞くと行きたそうにするむぎ


「お仕事」なので起こすのが成功すると「報酬」がもらえますよ。もらえると言ってもミニオンの「貯金箱」に100円が貯められるだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

貯金箱にお金を入れたときに「チャリン」と大きめの音が鳴りますが、むぎはこの音が苦手なのか少し距離を取ろうとします。興味はあるようですけど[グッド(上向き矢印)]

成功報酬はミニオンの貯金箱へ
貯金箱のミニオンを見つめるむぎ


むぎは元気いっぱいに階段を駆け上がって、むぎ姉をペロペロして起こしますが起きない場合は諦めて一緒に寝ることも(笑)
残念ながら、この場合は成功報酬の100円はないです[たらーっ(汗)]

むぎのお仕事の動画は後日編集して公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 3

きぃ

あらら(^^♪ 
諦めて一緒にネンネ!
それまた可愛いですねぇ~

Leaは起こしにいくというよりも
撫でてもらいに行っている感じがするので
すぐに寝ちゃいます(笑
by きぃ (2019-06-18 08:52) 

makkun

チャリ~ンの音が不思議なんでしょうね~
むぎちゃんが一段と可愛く見えますよ~(^。^)y-.。o○
今朝も早起きのCoCoタンでしたが
「連れてって~!」はナシで定位置に乗って
お父ちゃんが起きるの待ってました(^_-)-☆
by makkun (2019-06-18 10:19) 

司馬亮

きぃ さん
 Leaちゃん、撫でてもらいに行っていたのですか♪
 ケンさんに甘えているのかな(^^)

makkun さん
 CoCoちゃん、連れてって〜がなくても早起きするのですね♪
 待っていてくれると助かりますね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。