SSブログ

トリミングに行ってきました! [愛犬]

むぎブログ


ちょきちょき。

今日、むぎはいつもと同じトリミングサロンへ行って来ました。行くときは不安でプルプル震えるむぎですが、迎えに行くと嬉しくて震えは止まっていますよ。

愛用のキャリーバッグに入って帰り道のむぎはいつも乗り出し気味です[あせあせ(飛び散る汗)]

乗り出し気味でキャリーバッグに入るむぎ


自宅に着くとご褒美?というより毎度恒例になっているうまうまタイムです。人見知り・犬見知りのむぎは緊張疲れして帰って来ますが、おやつパワーは全開でこの時間だけは疲れが吹っ飛ぶようです[exclamation]

自宅に帰ると毎月恒例のうまうまタイム


うまうまタイムが終わると、一仕事終えたとばかりに疲れが出てきて睡魔に襲われるむぎ。気持ち良さそうに寝ていますが、自宅に帰って来て安心しているのかな?

疲れが出てきて睡魔に襲われるむぎ


ここ数ヶ月は同じトリマーさんにトリミングしてもらっていますが、むぎに慣れてもらうためにもトリマーさんを指定させてもらおうかな。ちょっと悩み中です[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 5

エンジェル

むぎちゃん、トリミングお疲れ様でした!!うちの子達もトリミングから帰ってくると爆睡します。1回に3時間かかるので疲れるんでしょうね(^^;ちょっと可哀想ですが、うちの子達はトリマーさんが大好きで、サロンに着くと大興奮するんです(^^;いつも遊んでもらうらしいです。
by エンジェル (2019-06-12 07:20) 

きぃ

トリミングお疲れ様でした♪
可愛いお顔がはっきり見えますね!
前記事の催促(笑
我が家でも毎日繰り広げられております(;^_^A

同じトリマーさんの方が負担はないと
思いますが、いろいろな人に慣れてもらうにも
違う人のほうがいいのか?

もし数年同じ人でやっと慣れたのに
その方が辞めたしまったら?
といろいろと悩んじゃいますね!
by きぃ (2019-06-12 07:48) 

makkun

こんにちわ~(^^
昨日、お邪魔するつもりでしたが
カメぶら散歩のし過ぎでヘトヘトになり
早々の就寝でした。
今朝はCoCo姫様に3時に起こされてウン散歩してから
2度寝して8時近くまでネムネムでした(笑)

トリミングの疲れは想像以上にあるようですので
むぎちゃんの睡魔に襲われたネムネムは
良~く分かります。
・・・とは言っても先ずはご褒美のウマウマをしないと
疲労感ももっと感じてしまうものね~(^_-)-☆

ワンちゃん嫌いのCoCoタンなので
美容院ではほかのワンちゃんと少し離れた場所で
スタンバイさせてくれてるのでCoCoタンは
何とかなってるようです。

パピちゃん時代のCoCoタンは真っ黒でしょ~
早く現在のソルト&ペッパー色に
なって欲しかったんです(笑)


by makkun (2019-06-12 11:08) 

ニッキー

むぎちゃん、トリミングで
ますます可愛くなりましたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-12 17:24) 

司馬亮

エンジェル さん
 えー。
 アニーちゃんとミニーちゃんはトリマーさんが大好きなのですね!
 むぎも人見知りや犬見知りが改善されれば負担も減ると
 思うのですが、苦戦しています(> <)
 性格もあると思うのでのんびり頑張っています♪

きぃ さん
 なるほど!いろいろな人に慣れてもらうことを考えると
 違う人もいいのかもしれないですね(^^)
 確かに辞めてしまったときは困りそうですね。。
 目先の負担を考えると同じ人が良さそうですが、悩みますね〜

makkun さん
 3時起きでしたか(^^;;
 自宅で済ませてくれるとmakkunさんの負担も軽減されそうですが
 難しいですかね。
 むぎはご褒美のおやつを食べて満足して休憩していましたよ(^^)
 パピーCoCoちゃん、印象が違いました!
 むぎも毛色が変わりましたが、CoCoちゃんも変わりましたね♪

ニッキー さん
 ありがとうございます!
 トリミング後のポテッとした前足がお気に入りです(^^)
by 司馬亮 (2019-06-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。