SSブログ

チワシーむぎ「バレンタインのおやつに匂いつけする子犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


匂いつけ。

散歩などしているとむぎがスリスリする仕草を見せることもありますが、この仕草は「自分の匂いを消したい」「好きな匂いをつけたい」など言われていますよね。

先日のバレンタインでむぎにおやつの詰め合わせをプレゼントしましたが、今回はおやつをクンクンして不思議な動きをする「バレンタインのおやつに匂いつけする子犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「バレンタインのおやつに匂いつけする子犬」


おやつの詰め合わせに乾燥エビや小魚のほか、むぎが好きなたい焼きも入っていました。ただ、たい焼きをあげるとカロリーオーバーかな?と考えて乾燥エビをあげることにしました[exclamation]

袋を開けると初めての乾燥エビに興味津々でクンクンしていたむぎですが「食べないなー」と思っていると何か押しつけるような動きをしていました。「あれ?」と思って見ていると、乾燥エビに匂いつけしていました。乾燥エビの匂いが気に入って自分につけたいと思ったのかな[ひらめき]

結局、乾燥エビや小魚は食べなかったので、一緒に入っていた紫芋のボーロをうまうましました[グッド(上向き矢印)]

おやつの詰め合わせに入っていた紫芋のボーロをうまうまするむぎ


部分洗いしたあとの絨毯や散歩中の草にスリスリする仕草は見たことありましたが、食べ物にスリスリするむぎにビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「バレンタインのおやつに匂いつけする子犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 5

ぽちの輔

お気に入りのニオイだったので
じっくり楽しみたかったのかな?^^
by ぽちの輔 (2019-02-24 06:29) 

きぃ

先代saraが海に行くと
ゴロゴロスリスリしていたので
海の香りがしたのかなぁ~♪

でも食べないのですね(;^_^A

by きぃ (2019-02-24 07:57) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 結局スリスリだけして食べなかったです(^^;;
 嫌いな匂いではないのだと思いますが、食べ物としては
 苦手?だったようです(^^)

きぃ さん
 saraちゃんの海の香りが好きだったのですね(^^)
 なるほど!むぎも好みの匂いだったのかもしれないですね♪
 結局食べなかったのですが、匂いの好みと食の好みは
 違うようです(^^;;
by 司馬亮 (2019-02-24 10:48) 

Mie

むぎちゃんの仕草を見ていると、文と同じ仕草があります!
臭いを嗅いだ後に、鼻をフンってしてませんか?
文は、臭いを嗅いだ後にクンクン・フンって言って、フンってした後鼻水が・・・(かっこ悪い)

むぎちゃん、お菓子貰うと必ずホーム(クマさんのマット?)に戻って食べるんですね。
お行儀がいい。(^.^)

by Mie (2019-02-25 13:27) 

司馬亮

Mie さん
 文ちゃんと同じですよ!クンクンして、ふんっ!です(笑)
 そして鼻水(^^;;
 今日公開した動画で少し鼻水に触れたので、ビックリしました(^^)

 このマットはしまむらで買ったものですが、ここでうまうま
 させることが多いので、慣れているのかもしれないです♪
by 司馬亮 (2019-02-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。