SSブログ

チワシーむぎ「手作りチャレンジ!豆乳ヨーグルトを食べる子犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


手作り?

我が家ではむぎも一緒に毎朝プレーンヨーグルトを食べていますが、美味しく食べられてさらに「乳酸菌」パワーで腸内から健康になれば嬉しいです[るんるん]

毎朝ヨーグルトを食べるのでヨーグルトメーカーを考えることもありますが、今回は常温の環境でヨーグルト作りにチャレンジする「手作りチャレンジ!豆乳ヨーグルトを食べる子犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「手作りチャレンジ!豆乳ヨーグルトを食べる子犬」


牛乳に種菌のヨーグルトを入れて手作りする場合、発酵温度は40度前後が良いですが、豆乳は牛乳より低温で発酵することができるようですね。手作りと言っても「混ぜるだけ」の簡単レシピですが[あせあせ(飛び散る汗)]

最も注意が必要なのはヨーグルトの種菌以外の菌が入らないように注意することのようです。ということで無事、室温で「豆乳ヨーグルト」を作ることができました[グッド(上向き矢印)]

「飲むヨーグルト」の状態でむぎと一緒に豆乳ヨーグルトをうまうま


発酵時間により固まる具合が変化しますが、今回はわずか「半日ほど」で開封したので「飲むヨーグルト」の状態でむぎと一緒に美味しくいただきました。
R-1豆乳ヨーグルト」ということで、イメージとしては「とても健康に良さそう」な感じ[手(チョキ)]

次回作るときはヨーグルトメーカーを買って牛乳でも試してみたいです[わーい(嬉しい顔)]
よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「手作りチャレンジ!豆乳ヨーグルトを食べる子犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 4

RASCAL

身体に良さそうですね!!
美味しそうだし^_^
むぎちゃんも大喜びでしたね♪
by RASCAL (2019-02-16 23:38) 

ぽちの輔

豆乳がヨーグルトになるとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2019-02-17 06:06) 

きぃ

豆乳ヨーグルト!売っているのは
知っていましたが、メーカーも
使わずに作れるとは知りませんでした!!

健康にいいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-02-17 07:30) 

司馬亮

RASCAL さん
 体に良さそうですよね(^^)
 作っている段階でクンクンして周辺をウロウロしていました(笑)

ぽちの輔 さん
 植物性の豆乳ヨーグルトは健康的ですよね(^^)
 安定して作れると良さそうです♪

きぃ さん
 牛乳より豆乳の方が低い温度でヨーグルトが作れるようです♪
 ただ、失敗することもあるようなので安定した温度で
 発酵させられるヨーグルトメーカーが良さそうです(^^)
by 司馬亮 (2019-02-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。