SSブログ

アップルはグループFaceTimeのバグ修正など重要なセキュリティアップデートを含む「iOS12.1.4」をリリース! [Apple]

iOS12


FaceTimeのバグ修正。

iOS12で追加された「グループFaceTime」ですが、この新しい機能において「通話前に相手の声が聞こえる」という不具合が見つかりました。通話前に声が聞こえるのは致命的ですよね[がく~(落胆した顔)]

アップル「グループFaceTime」


アップルがリリースしたiOS12.1.4では「グループFaceTime」のバグ修正を含む「重要なセキュリティアップデート」が行われています。
アップルによると「すべてのユーザに推奨される」としています。

グループFaceTimeのバグが見つかった後、アップルではグループFaceTimeのサービスを停止していましたが、バグ修正をリリースしたことでサービス再開しています。
グループFaceTimeを利用する可能性のある人はアップデートした方が良さそうですね[グッド(上向き矢印)]

「iOS12.1.4」のアップデート内容について抜粋します。
iOS 12.1.4
iOS 12.1.4には重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

このAppleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222


いつものことですが、アップデート前にバックアップすることをオススメします。
アップデートは次の手順により入手できますよ。
 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

パソコンを立ち上げるのが手間な場合は、次の手順によりiCloudを利用することで、iPhoneだけでバックアップできるので参考にしてみてください。
 「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:IOS アップル
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。