So-net無料ブログ作成

アップルはグループFaceTimeのバグ修正など重要なセキュリティアップデートを含む「iOS12.1.4」をリリース! [Apple]

iOS12


FaceTimeのバグ修正。

iOS12で追加された「グループFaceTime」ですが、この新しい機能において「通話前に相手の声が聞こえる」という不具合が見つかりました。通話前に声が聞こえるのは致命的ですよね[がく~(落胆した顔)]

アップル「グループFaceTime」


アップルがリリースしたiOS12.1.4では「グループFaceTime」のバグ修正を含む「重要なセキュリティアップデート」が行われています。
アップルによると「すべてのユーザに推奨される」としています。

グループFaceTimeのバグが見つかった後、アップルではグループFaceTimeのサービスを停止していましたが、バグ修正をリリースしたことでサービス再開しています。
グループFaceTimeを利用する可能性のある人はアップデートした方が良さそうですね[グッド(上向き矢印)]

「iOS12.1.4」のアップデート内容について抜粋します。
iOS 12.1.4
iOS 12.1.4には重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

このAppleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222


いつものことですが、アップデート前にバックアップすることをオススメします。
アップデートは次の手順により入手できますよ。
 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

パソコンを立ち上げるのが手間な場合は、次の手順によりiCloudを利用することで、iPhoneだけでバックアップできるので参考にしてみてください。
 「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。