SSブログ

チワシーむぎ「津久井湖・水の苑地 ぷちピクニック」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ぷちピクニック。

コチラで紹介していましたが、今年の春、神奈川県相模原市にある「県立津久井湖城山公園」の南側に位置する「根小屋地区」に行ってきました。このときは知らなかったのですが、津久井湖城山公園には「根小屋地区」のほかにも津久井湖の両側に「花の苑地」と「水の苑地」がありますよ[ひらめき]

次回は「花の苑地」か「水の苑地」に行きたいと思っていましたが、今回は水の苑地で散歩を楽しむ「津久井湖・水の苑地 ぷちピクニック」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「津久井湖・水の苑地 ぷちピクニック」


水の苑地は津久井湖と城山が一望できて、中央には芝生の広場がありますよ。さらに噴水や滝がありますが、この季節は止まっているようです。夏場は涼むことができますね[グッド(上向き矢印)]

中央の芝生でむぎと一緒に追いかけっこして遊んでいましたが、走った後、とてもいい表情を見てせくれました。楽しかったかな[るんるん]

芝生で追いかけっこをして楽しそうな表情をするむぎ


遊んだ後はむぎが「抱っこモード」になって、お腹も空いてきたのでランチタイムにしました。

普段、むぎは家族のお弁当を羨ましそうに見ているのですが、この日は初めてのお弁当を持参。むぎ専用の「特製・野菜弁当」を美味しそうに食べていました[手(チョキ)]

むぎ専用の「特製野菜弁当」を美味しそうに食べるむぎ


自分の「特製・野菜弁当」を食べた後は、まだブロッコリーの匂いがするのかテーブルを「ちょいちょい」しておかわりの要求を受けました。でも、それはマヨネーズが付いているのでNGですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯を食べた後、同じチワシーのコットンちゃんに会いました[ぴかぴか(新しい)]

コットンちゃんは犬種が同じだけでなく、年齢も同じ4歳です。恥ずかしい?のか、お互い緊張してしまって微妙な距離感は最後まで変わりませんでした。
次に会ったときはリラックスして接することができるかな[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「津久井湖・水の苑地 ぷちピクニック」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

ぽちの輔

たくさん食べましたねぇ。
お外で食べると同じ物でも美味しいですもんね^^
by ぽちの輔 (2018-10-15 05:52) 

きぃ

ダッシュのむぎちゃん!楽しそう♪
ボールを追いかけたのはママさん??(笑

お弁当まで用意してもらって
楽しいピクニックでしたね!

コットンちゃんと微妙な距離(;^_^A
次回会えたらもっと仲良くなれるといいですね♪
by きぃ (2018-10-15 08:16) 

makkun

まん丸オメメのむぎちゃんは
ウマウマタイムの始まり表情ですか~
「ギョギョッ!」オメメの可愛さに
笑ってしまいました~(^^♪
私は行った事が無いのですが
津久井湖は宮ケ瀬湖とんでXmas時の
イルミネーションが素晴らしいんですよね~
コットンちゃんとは初対面(?)・・・
CoCoタンも同じですが初めてのワンちゃんは
どうしても腰が引けてしまいますよね~(笑)
by makkun (2018-10-15 14:59) 

RASCAL

コットンちゃんと似てますね〜
兄妹のよう。。^_^
ちょっと距離がありましたね〜
次回会う時は縮まるといいですね!

むぎちゃん偉いなぁー
お野菜大好きですね!!
by RASCAL (2018-10-15 18:39) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 そうですよね!むぎも開放感を楽しみながら美味しそうに
 食べてくれました♪

きぃ さん
 ボールを追いかけたのは子どもです。
 むぎではなく、人が取りに行きます(笑)
 本当、微妙な距離でした(^^;;
 お互い犬見知りなので、打ち解けるのは時間がかかりそうです(^^)

makkun さん
 コットンちゃんとは初対面でした。
 お互い犬見知りなので、簡単には距離が縮まらず「またね」に
 なりました(^^)
 津久井湖はイルミネーションもあるのですね。機会があれば
 行ってみたいです♪

RASCAL さん
 本当、距離が縮まると嬉しいです(^^)
 むぎが友だちと元気に走り回る姿を見てみたいですが
 性格的にちょっと難しいかな(^^;;
 栄養豊富なブロッコリーなど野菜を美味しそうに食べてくれるので
 嬉しいです♪
by 司馬亮 (2018-10-15 23:10) 

海市

むぎちゃん、とっても楽しそうに走ってましたね。
ランチタイムのお手手ちょいちょいが可愛いです。
コットンちゃんとの微妙な距離感が何とも言えず、面白いです。コットンちゃんは、もう少し遊びたかったのかな?
by 海市 (2018-10-17 18:16) 

司馬亮

海市 さん
 むぎもコットンちゃんも犬見知りなので、お互いの距離は
 なかなか縮まらず、時間切れになってしまいました(><)
 最近はちょいちょいしてご飯をおねだりします(笑)
by 司馬亮 (2018-10-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。