SSブログ

駒沢公園の中央広場で10月13日と14日に開催している「わんわんカーニバル2018」へ行きました! [愛犬]

駒沢公園「わんわんカーニバル2018」


わんわんカーニバル。

コチラで紹介していましたが、4月14日と15日に代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」では食いしん坊むぎにピッタリなイベント「早食い王選手権」に参加しました。
むぎのタイムは「32秒」でしたが、このときの最高記録は「3秒」で食いしん坊むぎもビックリ[がく~(落胆した顔)]

同イベントは年に1回だけ開催されると思っていましたが、昨晩、わんこのイベントを見ていると、10月13日と14日に駒沢公園で「わんわんカーニバル」が開催されるらしい。って、あれ?今週末!?

急だったので行くなら日曜日にしようと思って就寝しましたが、今朝、日曜日の天気予報を見ると降水確率が高い。ということで、急遽、今日行くことになりました。何ともバタバタな家族です[あせあせ(飛び散る汗)]

駒沢公園の中央広場で開催された「わんわんカーニバル2018」


駒沢公園のわんわんカーニバルでは「マテ王選手権」や「クイズ大会」などイベントが開催されていましたが、むぎは「早食い王選手権」や「愛犬タイムレース」などに参加しました。

代々木公園の「早食い王選手権」はウェットフードでしたが、駒沢公園ではドライフードだったので「いつもと同じ」と思ったのか、一切食べず退散[ダッシュ(走り出すさま)]
ウェットフードは「特別感」があって食べてくれたのかな?

そして「愛犬タイムレース」では30メートルを無事「完走」しました。気になるタイムは「20.47秒」だったのですが、ほかのわんこはだいたい「6秒前後」でした[ふらふら]

むぎは「愛犬タイムレース」を20.47秒で完走


むぎが走っている最中、レースを見ている人たちから声援を受けていたような[たらーっ(汗)]

他にも「楽天ペット保険」ではハロウィンの帽子やマントを借りて撮影できるフォトスポットが設置されていましたよ。むぎも仮装させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

楽天ペット保険ではハロウィンの撮影コーナーを開設


何とも「むぎらしく」イベントを楽しむことができた「わんわんカーニバル」でした。ところで、わんわんカーニバルは毎年「代々木公園」と「駒沢公園」で開催しているのかな?

そういえば、駒沢公園には車で行きましたが、とても混雑していてなかなか駐車できず周辺をウロウロ。初めて行ったので勝手も分からず、路駐と気づかずに並んだりして苦労しました[もうやだ~(悲しい顔)]

駒沢公園の周辺は子どもの送迎などで路駐も多いのですね[バッド(下向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 7

ぽちの輔

3秒だと丸飲みですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-14 06:07) 

きぃ

おぉ~♪楽しそうなカーニバルが開催されてたのですね!
駐車問題!大変ですよね!
以前、代々木公園に行ったときは
駐車場が大行列でした(;^_^A

早食い選手権!!むぎちゃんは
食べませんでしたか!!
それはビックリです!
食いしん坊Leaならすぐ食べちゃいそうです(笑

ハロウィンむぎちゃん!
とっても可愛いですね(*´ω`*)
by きぃ (2018-10-14 08:12) 

makkun

32秒 VS 3秒・・・・・
お上品なむぎちゃんだから
食べるモノはゆっくり・美味しく・・だよね~(*^-゚)v♪
タイムレースを走ったむぎちゃんの走りは
とっても可愛かったんだと思いますよ~( ^ω^ )


by makkun (2018-10-14 15:24) 

RASCAL

駒沢公園…。駐車するの大変そうですね!
私は初代サリーが自由が丘の病院へ通っていたので 駒沢公園へも何回か寄りました^_^懐かしいです〜

30メートル。むぎちゃん頑張りましたね!!
エマはコギ祭で50メートル走に出た時、全速力でギリギリ6秒台で…遅いほうでした(T_T)
速いコは4秒台くらいかも?!
完走すればいいんです♪

ドライフードは 拒否でしたか?!(笑)
ラスカルも 初めて食べるドライフードは なかなか食べません!
慎重派なんですよね^_^
by RASCAL (2018-10-14 19:36) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 3秒は驚異的ですよね!
 直接、見ることはできなかったのですが、飲み込まないと
 達成できなさそうですね(^^;;

きぃ さん
 そうなんです。食いしん坊さんなので、得意な競技だと
 思いましたが、まさかの棄権でした(笑)
 ハロウィンの衣装で初めてマントを付けました(^^)

makkun さん
 むぎの走りっぷりは、また来週末にまとめてみようと思います。
 知らない人に見られながら、こちらに走ってくるむぎは
 頑張っていたのだと思います(^^)

RASCAL さん
 えー!50メートルを6秒台で遅いのですか!?
 驚異的なスピードですね(^^;;
 たくさんの人に見られて緊張していたのもあって、全力走りは
 難しかったようです(^^)
 そうなんです!きっと初めてのドライフードなので警戒したのだと
 思います♪
by 司馬亮 (2018-10-14 23:50) 

海市

おおっ!むぎちゃんのマントと帽子!
前回、見たいと言ったそばから見られるとは!
可愛いだろうとは思っていましたが、案の定、似合っていて可愛い♪です!!
イベント楽しんで来たんですね。しかし、3秒で食べてしまう子がいるとは…ほぼ丸飲み状態ですね(^_^;)
by 海市 (2018-10-17 18:27) 

司馬亮

海市 さん
 本当、ピッタリのタイミングで写真を撮ることができました(^^)v
 早速添付しちゃいました♪
 早食い競争の3秒は丸呑みですよね(^^;;
by 司馬亮 (2018-10-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。