SSブログ

チワシーむぎ「食わず嫌い!?きゅうりを避けるむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


味がダメ。

コチラで紹介していましたが、むぎはヨーグルト、納豆、いちご、バナナ、ブロッコリーなどいろいろ食べますが、なぜか「ウリ科」は苦手なようできゅうりやスイカは食べようとしません。

ウリ科特有の青臭い感じが苦手なのかもしれないですが、大好きな野菜を食べている合間にきゅうりを出しても「むぎセンサー」が働いて決して食べません[ひらめき]

ただ、食べたこともないので食わず嫌いなのかと思っていましたが、今回は勢い余って思わず口にしてしまった「食わず嫌い!?きゅうりを避けるむぎ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「食わず嫌い!?きゅうりを避けるむぎ」


これまでの「むぎセンサー」は確実にきゅうりを見分けていたのですが、この日はブロッコリーや茹でキャベツを食べている合間のきゅうりを思わず口にしてしまいました。

苦手な食べ物を意図せず口にしてしまったとき、噛むことができず出すか飲み込んでしまうことがあると思いますが、むぎも同じように一切噛むことなく「げっ!」な感じでスルーしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

勢い余って思わずきゅうりを口にしてしまったむぎ


きゅうりは食わず嫌いだと思っていたのですが、味が合わないようです。食べても害のあるものではないですが、この感じだとむぎの好みが変わるまで次はなさそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「食わず嫌い!?きゅうりを避けるむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 7

ぽちの輔

そこまでキュウリを嫌う理由を聞いてみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-23 06:25) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 夏場は水分補給に活躍してくれるので、食べられるといいですが
 味が合わないようです(^^;;
 匂いの気がしますが、本当、理由を聞いてみたいです(^^)
by 司馬亮 (2018-09-23 08:50) 

makkun

キュウリとブロッコリーの匂いの違いに
反応なんでしょうかね~・・・
むぎちゃんから説明をして欲しいですよ~(笑)
CoCoタンはキャベツの千切りが好きで
少しだけ食べさせる事がありますが
ムシャムシャの食べ方が面白いです(v^ー°)
by makkun (2018-09-23 14:44) 

きぃ

本当にキュウリは食べませんねぇ~!!
何が嫌なのでしょうか?
理由がしりたいですね!

Leaがキュウリ丸かじりしているのをみたら
むぎちゃんは変な奴ぅ~って思うかもしれませんね(笑
by きぃ (2018-09-23 16:56) 

海市

思わず口にしちゃった後は、ちゃんと臭いをかいでますねー。騙されずに、ちゃんとチェックを入れているのが可愛いです(*'ω'*)
これだけ嫌いだと、この先も食べそうにはありませんね。でも、むぎちゃんからしたら「ほかに食べるものいっぱいあるよ」って感じですかね(#^.^#)

by 海市 (2018-09-23 17:38) 

RASCAL

んーーーなぜでしょう?!(笑)
きゅうりは、完全に拒否ですね!
ブロッコリーもきゅうりも一緒のような……( ̄▽ ̄)
むぎちゃんに 理由を聞いてみたいです(≧∀≦)
by RASCAL (2018-09-23 21:56) 

司馬亮

makkun さん
 キャベツも食物繊維が豊富なのでいいですよね(^^)
 本当、上手に見分けていますが何が嫌なのか教えて欲しいです(笑)

きぃ さん
 Leaちゃん、美味しそうにポリポリと食べていますよね♪
 もう涼しくなってきましたが、夏場の水分補給の1つとして
 食べられるといいですが(^^;;
 この感じだと難しそうですね。本当理由が知りたいです(笑)

海市 さん
 そんな感じですよね(笑)
 水分補給は、レタスやブロッコリーでもできるよ!って
 言われそうです(^^;;
 好みが変わってくることもあると思いますが、なかなか
 難しそうですよね(>_<)

RASCAL さん
 きゅうりの青臭いのがダメなのだと思いますが、本当に
 敏感です(・_・;
 ブロッコリーやレタス、キャベツなどそれほど青臭くない
 野菜がいいようです(^^)
by 司馬亮 (2018-09-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。