SSブログ

チワシーむぎ「穴掘り大好き!ホリホリするむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ホリホリ。

わんこの穴掘りは「本能のなごり」や「ひとり遊び」など言われていますが、むぎは穴掘りが大好きです。穴掘りが始まると無心になって掘り続けますよ[グッド(上向き矢印)]
パピーの頃はソファーの隅をホリホリしていましたが、穴が開くようなことはなく助かりました。

むぎはソファーや毛布など柔らかいものだけでなくクリアファイルやバケツなどもホリホリしますが、今回は一生懸命ホリホリする「穴掘り大好き!ホリホリするむぎ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「穴掘り大好き!ホリホリするむぎ」


パピーの頃から穴掘りしていましたが、今でも寝床づくりや遊ぶときにホリホリしています。ホリホリしたときの音が面白いのかクリアファイルやバケツも遊びの対象になっていますよ[ぴかぴか(新しい)]

ただ、最近はバケツに頭を入れることに警戒心が生まれたのか以前のように無心になってバケツをホリホリすることが少なくなったような[ふらふら]

バケツを一生懸命ホリホリするむぎ


歳を重ねていくと遊び方も変わってくるのかな。ソファーだけでなく、クリアファイルやバケツも夢中になってホリホリして遊ぶむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「穴掘り大好き!ホリホリするむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

ぽちの輔

確認手段なのかなぁ?^^
by ぽちの輔 (2018-09-16 05:52) 

きぃ

パピー特有の動きが可愛くてたまりません♪
体が柔らかいですよねぇ~(#^.^#)

そして夢中でホリホリ♪
いろいろなものをホリホリするんですねぇ~
by きぃ (2018-09-16 07:19) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 パピーの頃は好奇心旺盛ですもんね(^^)
 次第に何かわかってくるので接し方も変わるのかも
 しれないですね♪

きぃ さん
 本当体が柔らかいですよね。
 顔から着地したら痛そうですが、何事もなかったかのように
 無邪気に遊んでいました。
 初めてクリアファイルのホリホリを見たときは
 え!?という驚きと同時に笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-09-16 10:01) 

makkun

むぎちゃんのホリホリはスピード感がありますね~
それに顔面からズボリは「大丈夫?」と
お声掛けしてしまいそうです(〃∩ω∩〃)
CoCoタンのホリホリは寝床作りが基本ですので
遊び的のホリホリはしませんですが
真剣にホリホリする姿は可愛いですよね~(^^♪


by makkun (2018-09-16 11:50) 

司馬亮

makkun さん
 本当、ホリホリしているときは無心ですよね(笑)
 そんな姿がとても可愛らしいですU^ェ^U
 顔からダイブしたときはビックリでしたが、ケロっとしていて
 二度驚きました(^^;;
 CoCoちゃんは寝床作りのホリホリなのですね♪
by 司馬亮 (2018-09-16 16:04) 

RASCAL

むぎちゃん、顔面着地!柔らかいソファの上で良かったです(笑)
ホリホリの速さは…高速ですね(≧∀≦)
でもガシガシは優しい〜〜むぎちゃんは可愛いなぁ(๑>◡<๑)

バケツは、、確かにちょっと怖いかもですよね。
ホリホリの音がこもって聞こえそうだし!
by RASCAL (2018-09-17 15:14) 

海市

むぎちゃん、ソファーの溝にお手手がハマッちゃったんですねー。それで、顔面着地…。
ホリホリも可愛らしいです。うちは家の中でシベリアンハスキーを飼っていたんですが、壁や襖に穴が開きそうでした…(^_^;)
by 海市 (2018-09-21 17:07) 

司馬亮

RASCAL さん
 ホリホリ、なかなか高速ですよね(笑)
 夢中になって掘っていますよU^ェ^U
 そうですよね。昔は気にしていなかったのですが、
 バケツの中でこもる音が怖くなった気がします(^^;;

海市 さん
 本当ですね!純粋に着地失敗したのだと思っていたのですが
 はまったことで失敗したのですね(^_^;)
 シベリアンハスキーですか!?
 力強いので意図せず穴が開くこともありそうですね(><)
by 司馬亮 (2018-09-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。