SSブログ

アップルはiOSなどのプレリリースバージョンを試すことができる「Apple Beta Software Program」を開始! [Apple]

アップル


プレリリースバージョンを公開。

コチラで紹介していましたが、アップルは開発者向けイベント「WWDC2018」にて「iOS12」や「macOS」「tvOS」の次期OSを発表しました。

アップルはWWDC2018にて「iOS12」などを発表


iOS12では多くの新機能が盛り込まれるようですが、個人的には最大32人のビデオ通話ができる「Group FaceTime」が気になりました。ビデオ通話する人が増えると一人一人の画面表示が小さくなりそうですが、話している人を大きく表示するなど工夫されているようですね[るんるん]

発表されたiOS12では機能強化だけでなく「iPhone 5s以降」の旧機種も「速度向上」するよう強化しているようです。アップルによるとiPhone 6sでは、アプリ起動は40%、キーボード表示は50%、カメラ起動は70%速くなるとか[ぴかぴか(新しい)]

iOS12は機能強化だけでなく「速度向上」を強化


iOS12は今秋にリリース予定ですが、プレリリースバージョンの機能についてはコチラで公開されています。さらにアップルでは、iOS12のプレリリースバージョンを試してソフトウェア構築に参加できる「Apple Beta Software Program」を発表しました!
(参照元:アップル「Apple Beta Software Program」

アップルはiOSなどのプレリリースバージョンを試すことができる「Apple Beta Software Program」を開始


あくまで正式リリース前の「プレリリース版」のOSなので、バグなど不具合が含まれる可能性が考えられます。今秋の正式リリースに向けた「ソフトウェアの品質向上」を目的としているので、複数のiPhone所有などお試しできる環境のある人向けのプログラムですかね[ひらめき]

ただ、開発者だけでなく一般の人もいち早くiOS12に触れることができるのは面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

makkun

一昨日と昨日の朝イチ散歩で玄関ドアを出た途端に
ワンちゃん6匹連れが我が家の前・・・
6匹の方が吠え続けるのですが
CoCoタンは「ワン!」を1回だけした(笑)


by makkun (2018-06-27 13:31) 

司馬亮

makkun さん
 玄関のドアを開けて6匹のわんこがいるとビックリしますよね(^_^;)
 放出したものを放置されていなければいいのですが。。
by 司馬亮 (2018-06-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。