SSブログ

かまぼこを販売するカネテツはうなぎの蒲焼を再現した練り製品「ほぼうなぎ」を販売! [生活・健康]

カネテツ


うなぎの蒲焼を再現。

コチラで紹介していましたが、一正では魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼「うな次郎」を販売しています。うな次郎が販売された当時、テレビで取り上げられていて「うなぎの蒲焼のようだ」というコメントがされていました。

一正「魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼風練物」


うな次郎を食べたところ、タレの味も大いにあると思いますが、「うな次郎」はうなぎの蒲焼のほろほろとした感じもよく再現されていて、魚のすり身とは思えないほどでした。あくまで主観ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

味だけでなく食感でも楽しむことができたことを覚えています。魚のすり身なのでうなぎの小骨が苦手という人にも良さそうですね[グッド(上向き矢印)]

さて、同じく練り物を販売するカネテツでは、うなぎの蒲焼を再現した「ほぼうなぎ」を通販にて数量限定での販売を開始しました!
(参照元:カネテツ「ほぼうなぎ」を通販限定で発売!

カネテツはほぼシリーズの新商品「ほぼうなぎ」を発売


プレスリリースによると「通販にて数量限定」ということなので店頭で見かけることはなさそうですが美味しそうですよね。「ほぼうなぎ」の再現性がどうなのか「うな次郎」と食べ比べてみたい。

「ほぼうなぎ」をひつまぶしにした写真が掲載されていますが、見た目はうなぎの蒲焼ですよね[るんるん]

かまぼこを販売するカネテツはうなぎの蒲焼を再現した練り製品「ほぼうなぎ」を販売


カネテツでは「うな丼風」や「うな重風」にすることをオススメしていますね。

「うな次郎」もそうでしたが「ほぼうなぎ」もうなぎの蒲焼を再現した「魚のすり身」なので、うなぎの小骨や生臭さが苦手という人にも良さそうです。

今年の土用の丑の日は「7月20日」と「8月1日」ですよ[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

ぽちの輔

去年も探したのですが
店頭ではなかなか見つかりません^^;
by ぽちの輔 (2018-06-26 06:22) 

makkun

滅多に食べられないウナギですので
「うなぎの蒲焼のようだ」でも十分ですが
私は腎機能の問題で「練りモノ」はダメですので
かまぼこが食べられないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
by makkun (2018-06-26 11:25) 

RASCAL

蒲鉾やさつま揚げ、好きなんですよね〜
色々な物があるんですね!
by RASCAL (2018-06-26 16:06) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 昨年発売された「うな次郎」は数量限定の食品なのか
 イトーヨーカドーなどでたまに見かけますが、安定して
 見かける、ということはないですね(^_^;)
 今年も出会えると嬉しいですが。。

makkun さん
 練り物はダメでしたか(>_<)
 「うな次郎」はほろほろと崩れる感じではありますが
 魚のすり身なので難しそうですね(^_^;)

RASCAL さん
 うなぎが高騰しているのもあって、このような食品が
 販売されているようです(^ ^)
 昨年食べた感じでは、個人的には美味しかったですよ♪
 何でも美味しいと食べる方なので参考にならないですが(笑)
by 司馬亮 (2018-06-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。