SSブログ

オリエンタルランドは新たに3つのエリアを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表! [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


開業以来、最大面積の拡張。

今年は東京ディズニーランドの開園から35周年ということで「Happiest Celebration!」のパレードなどイベントが開催されています。7月10日にはシンデレラ城で開催されるイベント「Celebrate! Tokyo Disneyland」がスタートしますよ[ぴかぴか(新しい)]

オリエンタルランドでは東京ディズニーシーを拡張して新テーマポートを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表しました!
(参照元:オリエンタルランド「過去最大規模のプロジェクトがスタート」

オリエンタルランドは新たに3つのエリアを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表


新テーマポートは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマにしています。「魔法の泉」ということで魔法がテーマのようですが3つのディズニー映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」がテーマになっているようですね[るんるん]

それぞれのエリアのイラストも公開されていますがディズニー映画の雰囲気がありますよね。

 「アナと雪の女王」をテーマとしたエリア
「アナと雪の女王」をテーマとしたエリアのコンセプトイラスト


 「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたエリア
「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたエリアのコンセプトイラスト


 「ピーターパン」をテーマとしたエリア
「ピーターパン」をテーマとしたエリアのコンセプトイラスト


映画をテーマにしたエリアということでユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の「ハリーポッター」を思い出しましたが、オリエンタルランドも少し意識したのかな?

東京ディズニーランドは2020年に「美女と野獣」や「ベイマックス」をテーマにしたエリアを開業予定ですが「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」は2022年に開業予定です。

プレスリリースによると、東京ディズニーシーの開業以来「最大面積の拡張」のようですが、どのようなテーマパークになるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

【公式】「35周年の東京ディズニーリゾート」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ディズニー
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

RASCAL

もぅ何年も行ってませんが、、行ってみたいですね〜
ペットも可になったら絶対行くのに(^^;;
by RASCAL (2018-06-16 14:46) 

司馬亮

RASCAL さん
 ですよね(笑)
 私もしばらく行っていないので気になりますが、気づけば、
 どんどん値上げしてパークチケットが7400円と凄いことに。
 その点、富士急ハイランドは入園無料で中型犬までOKなのが
 嬉しいです(^ ^)
 絶叫マシンは無理ですが(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。