SSブログ

チワシーむぎ「梅雨入り むぎかたつむり出現!」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


かたつむりの殻?

関東圏も週間天気予報を見ると雨や曇りのマークばかりで「梅雨入り」の感じになってきましたね。今日は真夏の暑さでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

この季節にはブロック塀の上などにはかたつむりを見かけることもありますが、我が家にはちょっと変わった「かたつむり 」が出現しましたよ。

ドーム型ベッドを「自分だけの場所」にして愛用しているむぎですが、今回はドーム型ベッドから半身だけ出して外の様子を伺う「梅雨入り[雨]むぎかたつむり出現[exclamation]」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「梅雨入り むぎかたつむり出現!」


少し暑いくらいならドーム型ベッドに入ってリラックスすることが多いむぎですが、この日は半身だけ体を出していました。寒い日に布団から出たくない状況なのかな?

まるでドーム型ベッドがかたつむりの殻のように半身出していますよ[るんるん]

眠たそうにキョロキョロとしていましたが、結局睡魔には勝てず「殻の中」ではなくベッドの中に入ってむにゃむにゃ気持ち良さそうに寝ていました[眠い(睡眠)]

ドーム型ベッドから顔だけ出して爆睡するむぎ


むぎのこの動きは、最近よく見る芸人・ひょっこりはんさんの「ひょっこり」な感じですかね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「梅雨入り むぎかたつむり出現!」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

きぃ

ネムネムなお顔!
なんとも言えないお顔が
とても可愛いですねぇ~(#^.^#)

かたつむりむぎちゃん!
お気に入りのハウスなのですね!
by きぃ (2018-06-09 23:32) 

司馬亮

きぃ さん
 なぜ半身だけ出すの?な感じですが、睡魔と戦いながら
 外の様子を伺っていました(^_^;)
 お気に入りのベッドなので、基本的には眠くて出たく
 なかったのかな(笑)
by 司馬亮 (2018-06-09 23:37) 

ぽちの輔

新種発見ですね!
カタツムリはあまり見なくなりましたので
新種発見はうれしいニュースです^^
by ぽちの輔 (2018-06-10 05:35) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 新種です(笑)
 ツノもヤリも出せないですが、目玉はちょっと出ていますよ(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-10 10:59) 

RASCAL

むぎちゃんのかたつむり…どんなのかなぁ〜と思ったら、茶色のドームハウス!
むぎちゃん茶系だから合ってますね(๑>◡<๑)
ひょこっと中に入る姿が可愛い!!
ウチの子は入らなくて…
ダックスのエルミーに買った時も
ラスカルに買ったときも……中に入らなくて、
上に、、潰して寝てました(^^;;
by RASCAL (2018-06-10 15:09) 

司馬亮

RASCAL さん
 そうです!むぎかたつむりの殻はドーム型ベッドです(^ ^)
 むぎは頭だけ出していたのですが、寒い日に布団から
 出たくないような気持ちだったのかな?

 ドーム型ベッドの上に乗っちゃうわんちゃんを良く
 SNSなどで見かけます(^_^;)
 エルミーちゃんもラスカルくんも乗っちゃったのですね(笑)
by 司馬亮 (2018-06-10 21:51) 

makkun

アレッ!
むぎちゃんカタツムリは威張ってますね~(^^♪
バックにも入ってくれないCoCoタンとは大違い・・
こう言うハウスに入ってくれるむぎちゃんなんですね~
by makkun (2018-06-12 15:23) 

司馬亮

makkun さん
 自分だけの場所、をあちこちに持っている感じがします(^ ^)
 頭を出していますが、むぎの隠れ家ですね(笑)
by 司馬亮 (2018-06-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。