SSブログ

日清食品はフタ裏に張り付いたキャベツを除去できる「キャベバンバン」を開発!予約数に達しなかったため発売中止 [生活・健康]

日清食品


救えるキャベツ。

日清食品が販売する「日清焼きそばU.F.O.」を食べたことがある人は多いと思いますが、焼きそばに入っているキャベツがフタ裏に付くことがありますよね[バッド(下向き矢印)]

日清食品の調査によると、フタ裏にキャベツが付いた経験のある人は「9割以上」になるようです。さらにフタ裏に付いて捨てられるキャベツは「年間約4.17トン」なのだとか。

日清食品によると「気づかずに蓋ごと捨ててしまった…そんな悲しい事故を防ぐ」ためにパワフルな振動でフタ裏に張り付いたキャベツを落とす「キャベバンバン」を開発しました!
(参照元:日清食品「たべるまえに #キャベバンバン」

日清食品はフタ裏に張り付いたキャベツを除去できる「キャベバンバン」を開発


日清食品では無駄になってしまうキャベツを救うため「日清焼きそばU.F.O.」を食べる前にフタをバンバンすることを推奨しています。これによってキャベツを落とせるようですが「キャベバンバン」を使うことでフタ裏のキャベツは「除去率 81%」を実現したようです[グッド(上向き矢印)]

キャベバンバンによりフタ裏のキャベツの除去率は「81%」を実現


ちょっとお試し感の強い商品ですが、真面目に検証されていますよね。

この「キャベバンバン」ですが、日清食品では5月31日までに「予約数1000件」に達した場合に税込4980円で販売することを発表していましたが「予約839件」だったため発売中止になりました。

面白い商品で気になりますが、目的に対して金額が高く感じるので目標件数に達しなかったのかな[ふらふら]

上手くフタをバンバンして無駄なキャベツをなくせるといいですが、実は、今まで普通に箸で取っていてバンバンして落とす方法を初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

#キャベバンバン PROJECT MOVIE by NISSIN


ひょっこりはんの正しい #キャベバンバン


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日清食品
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。