SSブログ

チワシーむぎ「横浜ドッグウィーク 満喫編」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ドッグウィークを満喫。

横浜ベイサイドエリアで開催されたドッグイベント「横浜ドッグウィーク」の「お友達編」をコチラ、「プチトリミング編」をコチラで紹介していましたが、今回は「満喫編」です。

臨港パークにて開催していた「Marine Dog Party」では、同じチワワとシーズーのMIXのモカちゃんと遊んだり、顔まわりの部分カットを体験しました。
部分カットが500円で体験できるのはとてもおトク感がありましたよ[るんるん]

ほかにもアニコムの獣医師が対応してくれる「体脂肪測定・健康相談」を体験しましたが、今回はむぎの肥満度判定をする「横浜ドッグウィーク 満喫編」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「横浜ドッグウィーク 満喫編」


以前、かかりつけの先生からくびれがないことを指摘され「足の負担を考えるとこれ以上太らない方がいいかな」と言われたことがありました。それ以来、カロリーには注意していて体重もピークの4.0キロから3.7キロになりました[グッド(上向き矢印)]

ただ体脂肪を測定したことはなかったので、せっかくの機会なので体脂肪測定をしてみました。
測定結果は…。むぎ、もう少し頑張ろう[あせあせ(飛び散る汗)]

気分を変えて、ぶらぶらしているとしゃぼん玉がたくさん飛んでいました。近くに行くと周りはしゃぼん玉に囲まれてメルヘンチックな世界に様変わりしましたよ。

しゃぼん玉に囲まれメルヘンチックな世界に


この日はとても暑かったので行くことに躊躇しましたが、行ってみると公式サイトを見て想像していたよりも体験イベントがたくさんあって大満足なイベントでした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「横浜ドッグウィーク 満喫編」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 5

ぽちの輔

ワンコも体脂肪率を測れるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-04 05:43) 

きぃ

むぎちゃんがぽっちゃり??
Leaが行っている病院でも
体脂肪計れるらしいので
今度お願いしてみようかな(#^.^#)
by きぃ (2018-05-04 07:20) 

makkun

始めまして~! のモカちゃんと
仲良く並んでお散歩したりの楽しい一日~
本当に満喫出来ましたね~(^^♪
人間の体脂肪率は計算で出ますが
ワンちゃん場合は機械の計測しかないんでしょうね~^^

CoCoタンの今朝は6時前に1回目の放出散歩で
2回目は7時半から1時間のお散歩でした(*∩ω∩*)
by makkun (2018-05-04 15:10) 

poko

ワンコの体脂肪を計れるんですね。
知らなかったなぁ。
いろんな体験をして楽しいお散歩が出来てよかったですね。
by poko (2018-05-04 15:51) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 私も初めて知ったのですが、モバイルの測定器で
 測定していましたよ(^ ^)

きぃ さん
 測定結果は肥満に近いぽっちゃりでした(^_^;)
 標準に近いと思っていたので、プチショックでした(>_<)
 Leaちゃんは細っそりしているように見えるので
 標準なのかな〜。

makkun さん
 仲良く散歩したり、いろいろ体験できて満喫できた
 イベントになりました♪
 CoCoちゃん、7時台の散歩であれば涼しくていいですね(^ ^)

poko さん
 私も体脂肪の測定ができることを初めて知りました。
 モバイルの測定器だったので、ある程度、簡易的な結果
 なのかもしれないですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。