SSブログ

幕張メッセで開催された「ペット博2018幕張」に行きました! [愛犬]

むぎブログ


幻のはんこ。

むぎと一緒に参加したイベントとしてコチラで紹介していた「インターペット」、コチラで紹介していた「わんわんカーニバル」、コチラで紹介していた「横浜ドッグウィーク」があります。

首都圏で開催されているドッグイベントとしては残すは「ペット博」だと思います。ただ、首都圏で開催されるペット博は「1月 横浜」と「5月 幕張」です。さらに幕張はGW中[あせあせ(飛び散る汗)]

会場に行くのも会場内も混雑しそうで躊躇していましたが、今日、思い切って行ってきました!

幕張で開催された「ペット博2018」に行きました


会場の幕張メッセには車で向かいましたが、高速道路は何度も停止するほどのノロノロ運転に。なかなかハードな移動になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ペット博の会場は、東京ビッグサイトで開催されたインターペットと同じくらいのエリアをイメージしていたのですが、インターペットの半分弱くらいの印象でした。ただ、多くの人がいましたよ[グッド(上向き矢印)]

「ペット博2018」の会場の様子


ひと通りぶらぶらした後に行ったのが、動物の絵に名前を彫ってもらったり、似顔絵はんこのオーダーができる「コロコロ屋」さんです。

むぎの似顔絵はんこをオーダーしましたが、この日、コロコロ屋さんにはたくさんのオーダーが集中していて大変だったようで、むぎのはんこはこのような仕上がりに。

コロコロ屋でオーダーしたはんこは「む”き」に


お店の方のSNSに掲載されていたことから了承をもらって画像をいただきましたが、名前の「むぎ」が「む”き」になってしまいました[ふらふら]

これがわかったとき、お店の方には丁寧に対応していただき彫り直して送付することになりましたが、とてもいい思い出になりました。むぎのはんこを楽しみに待ちたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 9

横 濱男

コロコロ屋さん、忙しすぎたのかな?(^^)
by 横 濱男 (2018-05-05 06:35) 

きぃ

なかなかの混みようですね(;^_^A
むぎちゃんのハンコ♪
可愛い~って思ったら(笑
直してもれるので良かったですね!
by きぃ (2018-05-05 07:26) 

hasseyおやじ

気づかない人もいるかも!これはこれで貴重ですね(^^)
by hasseyおやじ (2018-05-05 09:08) 

司馬亮

横 濱男 さん
 この日はオーダーが多くててんてこ舞いだったようです(^_^;)
 お一人で対応しているようで大変そうでした。

きぃ さん
 仰るとおり「可愛いな〜」とか言っていたのですが
 何となく違和感があって、よく見ると「あれ?」って感じでした。
 店員さんに丁寧に対応していただいて、決して嫌な気分には
 ならなかったです(^ ^)
 楽しい思い出になりました♪

hasseyおやじ さん
 もらってすぐには気づかなくて、よくできてるね〜なんて
 話しているときに「あれ?」となりました(笑)
 これも一つの思い出ですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-05 10:56) 

poko

可愛いむぎちゃんハンコ、いいですね~♪
それにしても人が多いですね。
こういう楽しそうなイベントは人が多くて
行くのも会場内を回るのも大変そうですね
by poko (2018-05-05 11:20) 

makkun

むぎちゃんはこの人混みでも大丈夫なんですね~
CoCoタンがバッグに入ってくれれば
モノは試しで連れてってみたいですが
私の方が小走りも出来ない身なのでトイレが心配で
CoCoタンの所為には出来ません(笑)

by makkun (2018-05-05 14:33) 

司馬亮

poko さん
 さすがGWな感じでした(^_^;)
 ペット博には初めて行ったのですが、会場がもう少しゆったり
 しているのかと思いましたが違ったようです(>_<)

makkun さん
 これだけ人がいると、むぎは決して歩かないのですが
 カバンに入っている分には大丈夫ですよ。
 会場の端の方で、トイレシートを置くとちーも済ませてくれるので
 助かっています(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-06 00:09) 

RASCAL

色々な場所でイベントがあるんですね〜
ペット博。行った事がないです!
人混みで…酔いそうな気が(^^;;
いつも 人が少ない場所で生活しているので(笑)
by RASCAL (2018-05-09 10:12) 

司馬亮

RASCAL さん
 インターペットと比べるとペット博は会場が狭くて
 ちょっとイメージと違いました(^_^;)
 GWだったこともあり、会場に行くのも大変だったのですが
 人混みは疲れますよね(>_<)
by 司馬亮 (2018-05-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。