SSブログ

「こどもの日」に合わせてむぎのパピー時代を振り返り! [愛犬]

むぎブログ


あっという間のパピー。

今日は、5月5日の「こどもの日」の前にむぎのパピー時代を振り返りたいと思います。

むぎを迎え入れたころは800グラムほどでとても小さくて、ぴょんぴょんと跳ねるように遊んだり走ったりする姿がとても可愛かったことを覚えています。
毛色が変化していて、今のむぎは「薄茶色」ですが、パピーのむぎは「焦げ茶色」でした。

ケージに入れて徐々に慣れさせていましたが、へそ天になって寝てみたり、ケージの柵に顎を乗せて寝たりしていました。このころの寝顔は可愛いですよね[グッド(上向き矢印)]

ケージに顎を乗せて寝るパピーのむぎ


ケージから出すようになったころにハウスベッドを買ったのですが、窓を覗き込み「この窓開くのかな?」とでも言いたそうな動きに笑ってしまいました[るんるん]

ハウスベッドの窓を覗き込むパピーのむぎ


あっという間に過ぎるパピー時代ですが、パピー特有の動きが可愛くて今も当時の動画を見たりします。これまでに紹介していたパピー動画ですが「こどもの日」直前ということで改めて紹介します[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ 「好奇心旺盛でやんちゃなパピー時代のむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


チワシーむぎ「ロープを取らないで!パピー時代のむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


チワシーむぎ「へそ天で遊ぶパピー時代のむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

ぽちの輔

パピー時代は一瞬ですから
貴重な動画ですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-03 06:04) 

きぃ

パピーの時期って短いですよね!!
Leaもすっかり大きくなってしまって(;^_^A

やんちゃなむぎちゃん!
動きが可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-03 07:52) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 本当一瞬ですよね。
 当時はそこまで意識していなかったのですが、今では
 とても貴重な動画です(^ ^)

きぃ さん
 短いですよね。
 今思うと、コロコロしたむぎが跳ね回っていた時期は
 あっという間でした。
 ぴょんぴょんと跳ねるパピー独特の動きは癒しですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-03 09:03) 

makkun

まぁまぁ!
むぎちゃんのパピー時代はヤンチャでお茶目でしたね~
CoCoタンは真っ黒でしたので
現在のカラーにならないのではと心配しました(笑)
CoCo姫様を家族にした日を振り返って書いた記事ですが
私も時々、画像を覗いて懐かしんでますよ~(^^♪
http://vol5aikencocopri.blog.so-net.ne.jp/2018-02-25
by makkun (2018-05-03 14:55) 

司馬亮

makkah さん
 パピーのころと毛色は結構変わりますよね。
 焦げ茶色の感じが続くのかと思いましたが、意外とそうでも
 なかったです(笑)
 パピー時代はすぐに過ぎてしまうので振り返りたくなりますよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-03 18:25) 

poko

パピーの可愛さって特別ですよね~。
ヘソ天でゴロゴロして遊んでるのは可愛くてたまらないですね!
by poko (2018-05-04 15:53) 

司馬亮

poko さん
 本当、パピーは特別ですよね(^ ^)
 へそ天で遊んでいる姿は見ているだけで癒されます♪
by 司馬亮 (2018-05-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。