SSブログ

むぎのお仕事は朝起こすこと! [愛犬]

むぎブログ


行きはよいよい。

むぎの日課の一つに「寝ている人を起こす」があります。2階で寝ているので「起こしに行く?」と聞くと喜んで階段前でスタンバイして起こしに行ってくれますよ[るんるん]

ただ、うちは階段の前にフェンスを置いて自由に2階へ行けないようにしているので「起こしに行く?」と聞くのを忘れると気が付けば2階を見上げていますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

階段の下から2階を見上げるむぎ


この日は聞くのを忘れたので2階を見上げていたのですが、起こしに行く?と聞くとこちらを振り向いて「いつでも行けるよ!」とでも言いたそうな表情をしています。

いつでも2階に行けるよ!をアピールするむぎ


フェンスを横によけると一気に階段を駆け上がりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
むぎは喜んで駆け上がりますが、階段マットを付けていないのであまりよくないのかな?

一気に階段を駆け上がるむぎ


実は2階へ駆け上がったあと、むぎは階段を降りることができないので2階から「迎えに来て~」と言いたげに「ワフッ」と小さく吠えて呼びますよ[たらーっ(汗)]

結果的には一緒に2階へ行くことになりますが、日課を楽しそうにこなすむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 4

きぃ

毎朝、むぎちゃんに起こされるなら
気持ち良く起きれそうですね(#^.^#)

階段はマットを敷いたほうが
いいかもしれませんね!
by きぃ (2018-05-01 21:20) 

司馬亮

きぃさん
 アドバイスありがとうございます!
 やっぱりマットがあった方がむぎに優しいですよね♪
 検討してみます(^^)
by 司馬亮 (2018-05-01 22:31) 

makkun

むぎちゃんはお利口さんですね~
CoCoちゃんは起こしてくれませんが
Pu~ちゃんは2階から元気良く階段を駆け下りて来て
おとうちゃんのベッドに飛び乗って
顏をペロペロしてくれました(笑)
きぃさんのコメントにもありますが
最初に家族にしたPu~ちゃんの時に
フローリング部は殆ど敷物を敷きました。
by makkun (2018-05-03 14:43) 

司馬亮

makkun さん
 Pu〜ちゃんベッドに飛び乗れるのですね(^ ^)
 むぎはジャンプで乗れないので、登りたい、登りたいと
 アピールしています(^_^;)
 今日、階段マットを見に行ったのですが、違うお店でも
 見てみて検討しようと思います。
by 司馬亮 (2018-05-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。